見出し画像

韓国の横断歩道、脇のやさしさ…

普段は折りたたまれていて、あまり目につかないんだけど今日はふっと目に留まった。

日本語で訳せば『長寿の椅子』。

上の写真ではよく見えないけれど、椅子にそのように書かれている。

じっと立っていることって辛い時あるものね。

私も青信号になるのを待っているとき、持病の坐骨神経が痛んできて少しでも座りたい、しゃがんでしまおうかなって思うことがあるから、

これはありがたいと思った。

おじいちゃんや、おばあちゃんが杖をついて座ってる姿を想像したり、

私ぐらいのおばさんが、やれやれ助かったってホッとした表情で座っている姿なんかを想像しても、車が慌ただしく行きかう中で心安らぐスペースになるだろう。

残念ながらここに座っている誰かを見たことがないけれど、

今度私が座ってみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?