見出し画像

自分で決めて… 自信を持つ!

今までの人生でやってこなかった。

ホントの意味で、自分で決めるってことを。

この年になって(笑)


昨日美容室に行って、カットをしてもらった。

コロナで、2か月ぶりに行ったんだけれど、

『カットの後、シャンプーしてもらえますか?』


今日はなんだか頭がじんわりと痛い。

いつものようにカットの後、家で髪を洗うと、ますます痛くなりそうだったんで聞いてみた。

少しでも節約しようとして、この美容院に変えてから洗髪をしてもらったことがない。

本当は髪を洗ってもらうことって好きなんだ。

いや、今日は洗髪してもらおう、いくら高くったって…
頭が痛いんだし、本当は、そんなサービスを受けたいっていつも思ってるじゃん。

決意して、洗髪してもらって、気持ちよくセットもしてもらって…

それにスッゴイ安かった。

プラス1,500ウォン。(日本円で約プラス150円!)

ちなみに韓国って日本に比べて美容院が安い!

うちの町内でカットは1万7,000ウォン(約1,700円)

これもカード支払いの場合で、現金決算だとここから1割引いてもらえる。


カンナムとかの高級美容院はさすがにその何倍かはすると思うけど...

シャンプーしてほしいって言うのもめんどくさくて、節約もしなっくちゃみたいな思いから、一度もしてもらったことのない、シャンプー。

でも、言ったみたらすごい気持ちいい結果になった。


こんな些細なことから、自分で決めて、やってみて(今回の場合、言ってみて)、いい結果が出る。すると、嬉しくて自信になる!

たとえ、悪い結果になったとしても

”だから、私って...”

なんて凹まずに、この経験が次の結果につながるよ、なんて軽く思って。


自分の考えを伝えてみて、結果を感じる。

自信を持つ。

人まかせにしないでいつも自分で責任を取るってことが大事なんだって。


こんな些細なことから、ほのかに悟ったことでした。


怖くて決定できなかった自分から、一歩一歩踏み出すぞ。

この年になって(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?