見出し画像

中塚武さんと唐揚げホーンズ

台風25号は日本海に抜け、今日は朝から晴天。昨夜は三軒茶屋グレープフルーツムーンで中塚武さんのサポートでした。

中塚さんは9月の最初から高密度で関わらせていただきましたが昨日でひと段落。寂しくなります。その分昨日のライブは唇を三軒茶屋に置いてくるつもりで思いっきり吹いてきました。

昨日はトランペット茅野嘉亮くんとの2管セクション。ホーンセクション名を付けることになり、ドラムの鈴木カオルさんが差し入れてくださった唐揚げが生涯最高クラスに美味しかったので”唐揚げホーンズ”と命名。ヒップかどうかはさておきジューシーなアンサンブルと脂っこいソロを約束します。

最近楽器カスタムやら奏法改革に取り組んでるというアドリブプレイヤー茅野ちゃんのハイノートがパワーアップしていた。頻繁に会っている中で進化を感じられるのはすごいこと。唐揚げホーンズの看板として絶大な信頼をおいてます。

ライブはクラブのような大音量。音の渦の中でトランスするような心地良い混沌の中で進行していました。フロアで踊るには最高ですが奏者側は冷静にプレイしなければならないので音楽用の耳栓を使用。音質を極力変えずに音量を下げ自分の音は骨伝導でクリアに聞こえるスグレモノ。イヤモニのようなモニター感覚で落ち着いてブロウできました。プレイヤーはもちろん耳を守りたい方にとってもオススメです。

中塚武さんのように新しい音楽をクリエイトし続けている方のサポートは生きていることを実感させてもらえるし、石垣さんのように幅広い知見とスキルで創造性をアシストするスタイリッシュさにも魅せられています。

日増しにクリエイティブへの憧れが強まっていく。

唐揚げホーンズ売り出し中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?