014 推しハンドボーラー

そうやって選手を覚えて、女子ハンドボールの試合を見ていくと、推しハンドボーラーは増えていくばかり。正直、ハンドボールをやっている人っていうだけで、応援したくなるし、プレーだけでなく、SNSでの発信とかからも、応援したくなってしまう。

例えば、Twitterでつぶやくと、選手ご本人が、いいねをつけてくれたりする。あ、見られちゃったっていう照れと、いいね付けてくれた!っていう、なんともいえぬ喜びがあり、当然そういう気持ちが、よりその選手を応援したくなる理由にもなっていく。さらには、コメントをつけてくれたり、DMいただいたこともる。もっと行くと、フォローしたら、フォローバックしてくださる選手もいる。私の場合、こういうのも推したくなる大きな理由の一つになる。

が、このままだと無限に推しが増えて、いづれJHL全選手が推しになってしまうな。それはそれでよかろう。もうそもそも、おりひめジャパンとJHLを、強く推しているのだ。

そんな中でも特に気にしてみている選手はいるし、SNSで注目しているという選手もいる。まあそんなことが楽しいのです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?