見出し画像

【検証】10日間、自家発電禁止 vol.89

自家発電の意味はネットで調べてください。
「自家発電 スラング」で出ると思います。

元々、2週間(14日間)の予定でしたが、本気できつくなり10日間になったことは、この場を借りてお詫び申し上げます。

大変、申し訳ございませんでした。

10日間禁止して得たことを今回は書いています。
(ちなみに男です。)

それでは、早速いきましょう。

・集中力爆上がり

noteを始めたころ(2020年2月)は、書きたいことがたくさんあったこともあり、1カ月で19記事と過去最多の記事数を投稿しました。(現在もこの記録は破られていない←かっこつけんな)

しかし、徐々にnote熱が冷めていき、月に2~3記事投稿できれば良いほうで、投稿数は激減していきました。

しかし、今月は14記事も投稿することができました。(noteを始めた月に次いで2番目の記事数)

これは、とんでもないことよ!!皆さん!!

完全に自家発電を止めてから、すぐに書きたいことやアイディアがスラスラと頭の中に浮かんできて、かなり頭が冴えていることに気づきました。

また、note以外にも、この集中力は現れます。

例えば、筋トレ

以前は、インターバル中にスマホを触ってしまうことが多く、全くトレーニングに集中できなかったのですが、

自家発電を止めて集中力が高まってからは、完全にハイクオリティーなトレーニングができていることを実感しました。(カタカナ多いな)

結論

集中力を高めたければ自家発電を禁止したり、頻度を減らしたりすることを強くおススメします。(個人差はあり)

しかし、発電しなくなると肌が良くなったり、髪の毛にコシがでたりすると言われていますが、私はそこまで普段と変わりありませんでした。これも個人差がありそうです。

思った以上にきつかったこの検証、是非試してみてください。

以上です。

見出し画像に関美希奈さんの画像を使用させていただきました。
本当に申し訳ございません。

最後まで、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?