見出し画像

やれないと認めたら、やる気スイッチ入る不思議。

やる気が出なーい。
朝、耳鼻科から帰って一度腰掛けたら動けなくなった。

子どもと私だけなら、あり物で食べられる。
夫も食べるなら足りない。


早めに降参。
「あるもので食べるので、作れない」と。


これが不思議なもので、早めに降参するとなぜかやる気が湧いてくる!


私があまのじゃくだから?


やらなきゃやらなきゃ…と思ってるうちは、やれない自分にがっかりして、その感情に引っ張られて余計やる気出ない。
悪循環。


一度、やらなくていいよと自分に許可を出すと、不思議とやれるかもと思い始める。




ちなみに今日は肉じゃがにお肉足すだけなので、ハードルもかなり低い(どんだけやる気出ないんだ!笑)。


やれる気がしてきたぞー。



話すだけで安心。動ける。
よろず相談室、始めました♪



思考整理、ネタ出し、アドバイス、雑談などお気軽にご活用くださーい

↓ご感想はこちら

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?