見出し画像

コストコ行ったら買いすぎてしまう話。

はい、どうも。
 スペイン戦で活躍した人です。

 この前ですね、コストコに行ったんですよ。皆さんは行ったことありますか?外国の製品が売られたり、通常売っているものの大きいサイズが売っている店なんですが、行ったことがない人は是非行ってみてください。最初はあまりの大きさに笑顔になってしまいます。最初の衝撃は本当にアミューズメントパークに行ったかのような感覚に自分はなりました。

 行ったことある人はわかると思うんですが、コストコ行ってしまうと物を必要以上に買ってしまいません?あれなんなんですかね?自分も今回行った時に興味を持ったものをどんどん入れていきましたよ。
 あの時だけは財布の紐が緩くなっちゃうんですよね。

 コストコって基本的には商品一つが千円以上になことが多いんですが高いと思われる方が多いと思います。でもその分すごく大きいものになっているんです。正直安いなと感じてしまう量になっています。だから普通千円以上する商品なんて買うことがないのにコストコに行くと買ってしまうんですよね。

 今回もそんな感じでとにかく沢山のものを購入しました。金額的には二万円くらいだったのかな?あまり気にせず買ってしまったんですがそれくらいだと思います。

 それにしても自分コストコに何度も行っているんですが、毎回同じ悩みに当たるんですよね…
 それは購入時にはコストコにきた楽しさとその場のノリで買ってしまうんですが、いざ家に帰ってみるとこれ本当に必要?というものがけっこう出てくるんですよね。

 今回も、もちろんありました。
 もはや絶対に必要ないものが今回ありました。それはですね、『クランベリー』です。
 自分結構ベリー系をヨーグルトに入れて食べるのが好きで今回も買ってみたんですが大失敗でした。
 まず皮が結構硬めのタイプでヨーグルトと食べてもすごく皮の食感だけ浮き出るような感じになるんですね。その食感が全然合わないんですよ。だからそのまま食べたら大丈夫かな?と思ったら結構味も独特な味がしてました。やっぱり天敵は皮でしてね。ちょっと自分の口には合わなかったですね。
 ミキサーとかあればまた話が変わったのかなぁとか思うんですが…まぁ次の購入はない可能性が高いですね…。

 ただですね、正直コストコに行ったらこの感覚は絶対にあるものだと思います。外国の味が苦手だったり、匂いが独特だったりと。だから自分は大量に購入して失敗もコストコの楽しみの一つだと思っています。
 
 また給料が入り次第コストコチャレンジしたいなと思っていますね。今回い行く時もいつも通り絶対に買いすぎない!と決めて行く予定です。
 まぁ、買いすぎなかったことなんてないんですけどね…

 次行った時には商品紹介できたらと思いますのでよろしくお願いします!

 今日はこの辺で。
 それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?