見出し画像

風邪のひきはじめは、おまじないで治します

今日、夕方頃から、寝ていた息子(3歳)の様子が急におかしくなった。

夜にかけて体調が悪化するのは子どもあるある。

まだ本人が言葉では表現できないものの、どうやら鼻が詰まって眠れないらしい。

一旦、ハッカとメンソレータムで様子を見る。

それでも眠れない様子。

鼻を通すため、縦抱っこで背中をさすりながら、
「悪いものは、鼻水と涙にとけて全部でていってね〜」
「大丈夫よ〜よくなるよくなる◎」
と、ひたすら、彼の体の中のウイルスが鼻水と涙に溶けて外に出るイメージをしながら(声に出しながら)背中をさする。


息子も一生懸命に泣いている。
「いいぞいいぞ〜全部だしちゃいな〜楽になるよ〜」
と言いながら応援する。(笑)


しばらくすると、お菓子すら喉を通らない様子だった息子が、「クッキー食べたい!」と言い出した。

そして、勢いづいたのか、立ち上がり、そのまま夕飯にも手を付け、牛乳を飲み、

「仮面ライダー、みる!」 

と、いつもの様子に。(笑)


さっきまでの、なんだったん🙂?(笑)


まぁ、元気になってなによりです。(笑)


子どもは純粋だから、親が信じてるものを信じるし、
信じたらその通りになるから、すんなり悪いものも出てっちゃったんだろうなあ。(笑)


今日もオモシロイ体験をありがとう🙂🙏🌱✨

びびび!ときたらサポートお願いします:⁠-⁠) 日頃がんばっている自分へのご褒美につかいたいと思います♡♡♡