見出し画像

17歳が20歳になるのとは訳が違うんだよ。【残り32日】

もう一度思い出して欲しい。
17歳の時に【二十歳(はたち)】になるっていうことはどういうことだったかということを。

・受験勉強から解放されて自由な大学生になっている
・未成年から成年になって親の許可がが公的にいらなくなる
・お酒が飲めるようになる

たくさんの可能性に溢れていたはずだ。

だって17歳の今なんてあっという間に過ぎて
さっさと20歳になりたかった。


ぴゅるるるるるる(タイムマシンで現代に戻る音。)


あと1ヶ月もすれば27歳になる。
アラサー。(笑)とか自虐ネタのようにいってたけどなんだかついにそれも冗談に聞こえなくなってくる。

27歳になるのが恐ろしい。
それよりも17歳が20歳になった勢いで、27歳は30歳になることがさらに恐ろしい。

30歳になってできることってなんだろう。
ぼーっと考えてみても、うまく言葉にできない。

・出産のリミットまであと5年
・多分さらに曲がるであろうお肌
・若い子をみて「あんな時期あったよねー」とか言ってそう



・・・恐ろしい。

だから今、私は考えなきゃいけないし、行動しなきゃいけないん、、だと思う。

30歳(三十路)ってものがリアルに感じる歳になる前に。
残された時間で何をして、どう生きて、どう幸せになりたいかを。

そんな日々を27歳になる直前のこの1ヶ月だけ綴っていきたいと思う。


27歳まであと1ヶ月と2日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?