見出し画像

【残り31日】17歳が20歳になるのとは訳が違うんだよ。

代官山 TSUTAYAが好きだ。

会社からも歩いて行けるので少し気の向いた日は気晴らしがてらにぶらぶらランチタイムを利用して遊びに行く。

必ずなにかしらの特集がやっていて、
その時はちょうど「【東京女子図鑑】~綾の東京物語~」の販売を記念して、主人公・綾が読んでいるであろう本が各年代別に紹介されていた。

もちろん、年代別なんかにならべられたら目に行くのは20代後半。

本当に誰が選んだのかわらかないけど、そこにあった本たちはどんぴしゃに当たってた。

(あ、この本最近読んだわ。。。)ってなるやつばかり。

しかも他の年代も(これ社会人2年目の時に読んだな。)という具合にどれもが自分の成長と共にあった本たちだった。

そうなると気になるのはやっぱり30代。20代後半までの本はピンと来るのに、なぜだか興味を惹かれる本はなかった。

というかまだ私がそこまで達していないのだろうか。

30代の私よ。
今どんな本を読んで、なにを感じて、どう成長しているのかい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?