見出し画像

【残り18日】17歳が20歳になるのとは訳が違うんだよ。

この文章を読んでくれている皆様がどれくらいの年齢層か
わからないけど、タラレバ娘という漫画をご存知だろうか。

東村アキコさんのアラサー女子を描いた漫画なのだが
巷で言われるようにこの漫画の殺傷能力は高い。

最近5巻がでたばかりなので是非読んでほしい。

この5巻で”結婚ブーム”について描かれているのだけど
まさにいま、わたしは第二次結婚ブームのど真ん中で、、、
(仲のいい友達が少なすぎて呼ばれないけどw)
同級生に会うと「●月は誰それが、●月はどこどこで誰それが〜」
みたいな話が必ず上がる。

そしてそれと同じように話題に上がってくるのが、
属しているグループで第1号がでてくると女子はかならず
いつも以上にお祝いしたいらしい性質らしく

予定があうかもわからないのに「泊まりに行こう」とか
「みんなで温泉行きたいね!」とかから始まり、予算のズレ
日程のズレで楽しかったはずの予定もなぜか女の喧嘩へと発展してしまうこともしばしば。

働きながらの幹事はしんどいし、高校の時みたいにみんなが同じ
ような人付き合いをしているわけでないから当たり前なんだけど。

本当にこのタイミングで喧嘩する子が多い。。

第1号だからって特別にお祝いすることないと思うんだよね。
第1号じゃないわたしがいってもって感じなのは重々承知の上。
あーこの現象に名前をつけたい!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?