スクリーンショット_2016-05-17_8.21.02

【残り17日】17歳が20歳になるのとは訳が違うんだよ。

わたしは新卒でゲーム会社にはいった。
当時会社はまだできて1年経っておらず人数も300人くらいだったと思う。

ゲーム会社にはよくあることだけど、いろんな雇用形態の人がいて
正社員でいうとかなり少なっかた気がする。

そんな会社にはいって5年目になる。
正直最近入ってきた人からみるとわたしは"古参さん"って
言われるだろうし、その分会社の今までの背景や様々な人間関係も
そこら辺のひとよりかは詳しいと思う。

そして確かにずっといるからわかることがあって、仕事がうまくいくことも
ある。

けど、

だからこそ絶対にそこに甘えたくない。

「ずっといるからできる」ではなくて
「そひゃんだからできる」といかに仕事をしていくか。

5年目の27歳はすぐそこだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?