見出し画像

8/24 お互いを思いやれない。

2020/08/24(月)

・8.力/STRENGTH.
・6.恋人たち/THE LOVERS.

画像1

お互いに相手を思いやる気持ちがなければ
すれ違ってしまう。
優しさ不足。
コミュニケーション不足。

仕事帰り、旦那とスーパーで買い物。
疲れてたからか、何ってわけでもなく
お互いイラついていた。

本当は仲良くしたい。
喧嘩なんかしたくないのに
ほんの些細なことが引き金になって
何故か険悪な空気になってしまう時がある。

自分に余裕のないとき
“力”のカードのように
「よーしよし、よーしよしよし」と
相手のイライラを受け止めるのは
中々むずかしい。

似てるからぶつかることもあるし
お互い様なとこもある。
相手の良い部分、悪い部分
全部ひっくるめて
「よーしよし」できる
“力”の強さってすごいな。

近過ぎる存在は、
当たり前が多くなり
ついつい有り難みを忘れてしまう。

こんな変わりものと結婚してくれた
奇跡の旦那に感謝しなくちゃね。

もうすぐ2周年。
恋人気分はどこへやら?だけど
これからもよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?