見出し画像

①2022年1月の振り返り。

1.子なしだから出来る、車の旅

お正月は初の車旅行に行ってきた。
連日の大雪報道に結構ビビってたけど
旦那氏の運転が上手で割と安心できた。
本人は運転を楽しんでた。
それでもきっと長時間で疲れたはず。
ありがとうよ。

  • ホテル
    ホテルは無料で2泊。
    素泊まりタイプだったから
    次はホテルステイを楽しむために
    ラグジュアリーなところにしたい。笑

  • 美術館
    はじめての美術館(絵画)は
    よくわからなかったと言うのが正直な感想。
    あとは頭がクラクラした。
    描いた人のエネルギーなのか?
    アーティストって宇宙人なんじゃ?
    そんなことを思いながら鑑賞をした。

    その話をヨガの先生にしたら
    あの人たちは、何かを降ろして描いてるからねって。
    なるほどね。

    そうそう。あと、所々に座っている美術館の人に
    「こいつら美術わかってないな」と思われてそうで
    なんか落ち着かなかったのもある。
    実際、まだ奥もありますのでゆっくりご覧になってください。
    って声かけられたしね。笑
    絵画を見る正しい順番って?
    みんな知ってるのかい?

    ポスターアートはグラフィックもあってわかりやすかった。
    絵画についてはよくわからなかったけど
    2022年はアートの世界に触れて
    もっと感性を磨いていきたい。

2.正月の雑煮について。
育ってきた環境が違うから〜♪(セロリbyまさよし)問題。


雑煮って美味しいよね。
と改めて思う2022年。
これって、餅は入れないで
正月以外も食べていいのではなかろうか?
と今更思った。
元々餅を入れるのあまり好きじゃないし
スープ代わりに、2〜3回作った。

そしたら旦那氏が
「雑煮は餅を入れるものだから、
更にお米もこんなに食べられない」
と言い出した。

「ハァァ?」

なら先に言え。
わざわざ米炊いたのに。
スープ代わりなんだから
餅入れずに食べろ。

セロリだわ。
育ってきた環境が違うから〜ぁ
好き嫌いは否めない〜
家庭環境の違いとは分かりつつも
腹が立った。

これを書いてる今も
雑煮食べたくなってきたけど
鶏肉買ってくるの忘れたんだった。
また今度。

2022年なかなか素敵な
スタートがきれたかな!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?