見出し画像

●ORβITの沼で泳ぐ

10/9(土)本当なら、ORβIT初のONLINE LIVE、EαRTH限定公演が開催されていた日。しかも7人揃って。

そんな私たちの胸の内を知ってか、ORβITは大きな贈り物をくれました。

ファンサイトEαRTHのコンテンツ "ORβITV" で、新曲を発表。ライブでの発表はあるだろうな、とは思っていたけれどそれを今、ライブの先行でというよりは予定通りに発表してくれました。7人揃って動いている映像は、本当に条件反射で涙が出ます。

Twitterでもつぶやきましたが、胸の奥をぎゅっと掴まれて苦しくて、これはどんな感情なんだろうと。理屈じゃない、無条件に心が震えて涙が出る。"感動"という言葉じゃ足りない、"感謝"。


7人の楽しそうな様子に自然と笑顔になってしまう、そんなココロが洗われる映像。後日、YouTubeにアップされるそうです。良かった。たくさんの方に観て欲しいから。


そしてそして翌10日。こちらもきっと予定通りの発表でしょう。新曲『ハナ』の公式YouTubeでの公開です。

ステージVer.の『ハナ』。

7人がいっしょに歌ってる。分割画面じゃない、ひとつの画面にいる。肩を組んだりちょっかい出したりしながら、嬉しそうに歌ってる。そして心は、私たちEαRTHに向かってるのも視ていてよーくわかる。

この曲、フィナーレ、アンコール向きよね。ライブのラストはこれで盛り上がるの想像できる。楽しみだな~。リアルライブでも盛り上がりたい!

何年後かに、K-POPの音楽祭※KMF のフィナーレ曲になっていてもおかしくない!歌詞もふさわしい。オルビ、いつか出てね。

KMF:韓流ミュージックフェスティバルのこと。文化芸術を通したアジア貧困地域子供教育支援、東日本大震災支援のGFSCチャリティーキャンペーンで構成されるGoodwillコンサート


これまでの様々な背景を考えると、歌詞のひとつひとつが本当に沁みて『Lazarite』を聴いた時とはまた違う沁み方。

本当に山あり谷ありの時間を過ごしてるよね、オルビはもちろん私たちアースも。

何かあるたびに、これは修行なのか?と思う。篩いにかけられ、生き残った者だけが先に進める、そんな壮大なゲームなのか?考えようによっては、それも楽しいかもしれない(笑)

世界に、宇宙にORβITを知らしめていくミッションと同時に、そのための強靭な精鋭EαRTHになっていく。これはなかなかすごいぞ(笑)


なんだろ、私の気質なのかな。

大変なコト、本当は嫌なくせに、それを乗り越えられるツワモノにしかその試練は与えられないんだって、信じてるんだよね。壁が来た!ってことは必ず乗り越えて行けるってことでしょ?だったら挑むしかない。

それに、簡単に手に入る栄光や成功はなんだか信じられない。だから、盤石な足固めをしつつ進む。

この記事の後半でも書いたけれど(引用)

飛び越えてしまったコトは、あとで必ずやらなきゃならないコト、踏みしめなくてはならないコトだったりする。だから、焦らずゆっくりでも着実に、足元を踏みしめて踏み固めて進むことは、遠回りにみえて実は、確実な方法なのかもしれない


これは私自身の指針であり、昔から娘たちにもよく言ってました。きっとこれからも言うと思う。

ラクしたいよね、簡単に前に進みたいよ。でもその壁は今、必要なんだ。いいよ、逃げても。苦しかったら一旦逃げてみようか。でもその壁はまた必ずやって来るからね。だってそれを乗り越えることがあなたに必要だから。


それから、20代の頃からよく自分に言い聞かせてたことがあって

適齢期は人それぞれ


どうしてあの子ばっかり、とか、またダメだった、とか

そんな思いって誰もがしたことがあると思う。落ち込む、ものすごく落ち込む。そんな時の復活の呪文。誰かが言っていたわけではなく(今は誰か言ってるかもね)自分で絞り出した心の声

何だって適齢期はその人それぞれだよ

これを自分自身に言えた時、本当に救われた。そうか、私にはまだ早かったんだね。ってそれからは、日常のあらゆることが、加速の材料。何がそれに作用するかなんてわからない。だから"いつでも精一杯"に過ごす。そのあとパンクして鬱にもなったけど、それをきっかけに『休むことも必要』と知ったわけだしね。無駄なんかない。


話がだいぶ逸れましたが(いつもか)

私はORβITというアーティストに本当に心から惹かれているし、これは理由なんてない。"好き"に理由なんてないもの。これからも、沼にズブズブ浸かりつつ、楽しく泳いでいきます。広くて深いんだな~、この沼。しかも星がキラキラ浮かんでて綺麗。

そして沼には、鍛えられたEαRTH1期星から、最近やっと4期星になれたEαRTHまで、たくさんの仲間が自分のペースで泳いでる。そしてファンクラブには入ってなくても、ORβITを応援しているみなさんがEαRTHです。応援の仕方はそれこそ本当に人それぞれ。どんな応援の仕方も自信を持っていきましょ~。


だってね、オルビが再生回数によって特典をくれたこと、ある?特別な映像は、オルビが見せたいって思ったときに公開してくれてるよね。これが、ORβITの活動スタイル。

再生回数、たしかに大事です、もちろん。世間に知ってもらう大切な手段。だからEαRTHのみんな、頑張ってます(笑)でもそれは、オルビを応援するひとつで、それによって特典映像があるわけではない。

オルビが、いかにEαRTHが負担なく楽しく応援できるかを、毎回考えてくれてるの、痛いほどわかる。ありがたい、ホント。その気持ちを私たちEαRTHは、しっかり真っ直ぐ受け止めて応援していけばいいと思う。

・・・曲がって伝わってたら困るけど、文章って難しいな。


延期を受けてすぐの思いはこちらに書きましたが、その後の事務所の動きには首を傾げたのも事実です。

正直、事務所さんは本当に頑張って!とは思ってる。今の状態は事務所の名前がORβITになっちゃってるからね。彼らが思う存分活動できるようにちゃんとしっかり彼らを守ってください。お願いします。

ホント、私ができたらいいんだけどな。


他にもどえらい量の供給があったんだけれど、それは次回にでも書きます。


※ トプ画: ORβIT公式スポ担Twitter(RβIT より引用

サポートしていただけたら嬉しいです。