見出し画像

● "好き" をお届けするために

Surrounded by Love ~サララブ~ 初回無事終了しました!ご視聴くださったみなさん、ありがとうございました。

体感としては

ひとり芝居50分の公演やった後の疲労感、ぐったり、ですね。

いや、本当にひとり芝居50分やったら、こんなもんじゃないのはわかってますが(すみません、その経験はありませんので想像できる範囲です)

ふたり芝居30分は何度か経験あるけれど、あれもなかなかの疲労感でしたね。ふたりだけの会話なので、基本逃げ場はない。魂鍛えられるなぁっていつも思ってたっけ、懐かしい。

感覚としては、それに匹敵しました今日は、ホント。運動してないのに、なんだか全身筋肉痛です。

【本日の主な内容】
・自己紹介から番組スタートのいきさつ
・【カラーtoアロマ】4つの色からブレンドした“AROMA SEED”
・【ORβITime】 ORβITのおはなし 
・お届けした曲
 ORβIT:Dionaea/惑星アブノーマル:愛してやまない/ORβIT:ハナ

楽しかったですよ~もちろん。

でもね、集中が切れそうになることがあって、それはきっと "慣れ" もあるんでしょう、周りを気にし過ぎるというか。

放送中話してる最中に、スタジオの外でしている音が気になってしまうとか、画面に映っている状態(自分の姿含め)が気になってしまうとか。

そんな時は、なんか心がばたついてしまう。この、慣れてないことに取り組んでるということが、疲労感に繋がってるんでしょうね。


本当はこういう裏話的なこと、書くべきではないのかもしれません。でもね、このnoteを再開する時に、決めたんです。これからやっていくことの結果だけじゃなくて、過程も記録として綴っていこうって。表面的なことだけじゃなくて、心もね。


思えばこれまで私は、どこか "かっこつけの人生" だった気がしています。苦労はみせない、この趣味を人に言うのをためらう、などなど。

今年になってそれはやめようと決めたから、好きなモノは好きって言うようにしたし(ピンクが好きってなんか言えなかったの、きっとそんなガラじゃないから)、ヲタク活動も公にしたし(インスタ投稿とか)

そんなかっこつけは、自分を閉じ込めてるだけだったなって気づいてからは、自分の解放を始めた。

これ(自分の解放)、意外と大変だってことがわかった。こうしよう!と思ってもすぐに「でもなぁ~」って言い出す自分が出てきちゃうから。

とにかく、自分を閉じ込めない、これに気をつけて過ごしてます、今も。


というわけで、今日のあれこれ反省点は次回へ向けての課題と捉えてます。てんこ盛り(笑)


これまで3回出演させていただいたんですが、どれもアーカイブがあがる度に、うなだれてました。なんだこれはーッ!と。決められた台本もなければ、リハーサルもない。放送前の事前打ち合わせだけで本番に挑む。

わかっている「つもり」のことが多かったんだなと痛感しています。しゃべりの練習をしていたstand.fmも、フリーで話しても投稿時に編集できたからね。ライブ配信とかやってみようかな。


今さらながら、大変なことに挑戦し出しちゃったんだ私。これから私がどう変わっていくか、それも併せてお楽しみいただけたらと思います。そんなのあり?(笑)

まずはあれだ、スタジオをホームにする!これからいこう。

なんだろ、アウェイ感があってね(笑)鳥越アズーリFMのみなさん、みんな優しいのに、ホントなんだろね、この感覚。


舞台装置や小道具、衣装、それらはみんな大事な共演者として接する

という俳優時代に心に留めていた大切なこのコト。これ、この感覚を復活させてみます。

あとは

軸はぶれずに、そこはね、もちろん。

『私の好きをお届けして みなさんの好きをシェアしていただく』

今のところしばらくはこれが、私の人生テーマになりそうなので、これさえ押さえてればあとはきっと何でもあり。


今日お披露目した、AROMA SEED~アロマのたね~について書こうと思ったんだけどなんだか話が逸れちゃった(いつもの、得意なやつ)

日が空かない方がいいので、明日必ず、書きましょう。はい。

サポートしていただけたら嬉しいです。