見出し画像

●活躍の舞台は宇宙規模

YouTubeで『ハナ』が公開されてから、あちこちでORβITの花が咲いています

TwitterやYouTubeのコメント欄で

名前は知ってたけど初めて聴いた、離れてたけど戻ってきそうだ、日プの時応援してたよ

そんな声がたくさんあって、嬉しいと同時に驚いている。

日プ視ていても、その後どうなったのかを知らない人ってけっこういるんだなという事実。


それから、EαRTHの方があげて下さったTikTokをみて知った、初見ですという声もあり、やっぱりTikTokすげえや、と改めて感じている。


明らかに興味を持ってくださっている方がたくさんいて、本当に本当に嬉しいよー。


こうなってくると、ライブの再延期も必然のことだったとしか思えなくなってくるから不思議。

7人そろってのパフォーマンスにこだわり続けていたことを、メンバーはちょっぴり悔やんでいた節も見られたけど

いや、そのこだわりは正しかったんじゃないかと思う。


7人そろってのパフォーマンスの破壊力は、やっぱりすごいもの。『ハナ』は、わちゃわちゃ楽しそうに嬉しそうに歌ってるだけだから、バシッとしたパフォーマンスしてるわけじゃないんだけどね。それでも実際、ステージで歌ってる彼らの姿、曲(歌)、歌唱力、その雰囲気は、多くの人たちの心に響いているんだから。

嬉しいなぁ、嬉しくて涙が出る。


これまでのすべてをバネにして、糧にして、心にも力をつけて技術も磨いてきたんだもの、簡単にポキンって折れたりしないはず。

これまでは、高く高く飛ぶために、深く深くしゃがんでた、そしてまさに

時は来た、期は熟した

そう思っていいんじゃないかと感じている。世界のあらゆる流れが味方してるように思える。

そもそもオルビは惑星なわけですよ(コンセプトね)

活躍の舞台は最初から宇宙なんです。そんなね、簡単にふわ~ってひょろひょろ~って出てきちゃもったいなかったわけです。ラスボスはゆっくり堂々と。なんの?


去年からのこの世の中の状況は、ホントにうまく進まないなぁということの連続です。それは世界中みんな、誰一人として例外なくそう。こうなった時に、いかに『これでいいんだ』『これが正解なんだ』と思って腐らずに歩みを進めるかなんだろうなと、心の底から思っています。


こないだのORβIT祭りでも個人的に言ったんですが、私の最推しのじゅんくんは自己肯定感が高い人です。本人はどう思ってるかわからないけれど、やべぇとか言いながらも「マジ、俺って天才じゃね?」って言ってるのが目に浮かぶし。

自己肯定感が高い人って、他人を否定しない、というか、必ずまずは受け入れるということをするんです。FCコンテンツ "JUNADIO" のおたよりを紹介している時にも、もちろん自分の意見は言うけれど否定はしないの。ホントにすごいなぁっていつも思ってる。

だからきっと、こんな様々な状況も「これが俺らにとっての最高なんだよ」って言っててくれてたらいいなって、これは私の願望だね。そして今のこの『ハナ』の盛り上がりを見ながら「ほらね、言ったっしょ?」って言っててほしい―(笑)


そんなわけで?『ハナ』が収録されている2nd Mini Albumが、じゅんくんの誕生日11/23に発売することになりました!

画像1

※ 画像: Present Label より引用

『Alter Ego』

意味は別人格。オルビっぽいー。ジャケ写もこれまたおしゃれです。今回は2形態。insideとoutside。コンセプトも良き。

アー写も、ホントにありがとうございます。合成じゃない7人。嬉しいね。

オルビin


オルビout

※ 画像: ORβIT公式Twitter より引用


特典もいろいろで(きっとまたHMVさんは次々でしょ?わかってるって)どこから何枚購入しようか考えるのも楽しい。完全なるヲタク、沼です。

勝手な思い込みかもしれないんだけど、きっと他のアーティストのみなさんにもね分け隔てなくそうやってるんでしょうけどね、どのCDショップさんも応援が熱い!必ずEαRTHいるよね?って感じるもの。

やっぱりね、自社レーベルということもありショップさんの力は大きいですから、ありがたいです。いつも盛り上げて下さり本当に感謝しています。


それと、シブツタさんでのコラボカフェ

➡ 「ORβIT CAFÉ at SHIBUYA TSUTAYA」について

初めてのことで、情報が出た瞬間はもうなんのことやら、理解するのにけっこう時間がかかりました。

抽選なので当たったらいいなぁ、行きたいなコラボカフェ。今年の11月も渋谷をウロウロするんだ、私。去年は、ファーストキッチンとのコラボだったね、懐かしい。


一気に怒涛の供給だったので、もうほんと溺れちゃう。普段はひとつの情報開示でしばらく潤ってちょうどいいくらいだったので、じゃぶじゃぶくると苦しくて息ができません(嬉しい悲鳴です)

しばらくはね、これをゆっくり楽しまないと、慌てると消化不良おこしちゃうから。あと、焦って迷って、あれこれボタンたくさん押しちゃうので。


10日に公式からの情報がこんだけあって、実は13日にはザテレビジョンgenicが発売していて、7人のグラビアとインタビューがたっぷり12ページあって。それもまださらっと、しかしじっくり1回しか見てないし。


それから、12日からは、ABCマートでの店内放送ABCリコメンズの最終回の放送がスタートしていて、これにはオルビのメンバー全員が参加しているようで、聴きにいかなくちゃ(嬉しい)

これは、4月から約半年間、事務所のメンバー(ORβIT・BUGVEL・HICO)で出演していたもので、当初は3ヵ月くらいの予定だったんじゃないかな。それがこんなに長い期間、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

おかげさまで、EαRTHはたくさん靴を買いました。


これだけの愛を受け取って、さて土曜日のサララブ初回放送は何をどんだけ話そうかしら。番組では毎回ORβITを取り上げていく【ORβITime】を設けていくので、楽しみ楽しみ(私が)

10月16日 13時~/当日はこちらからご視聴くださいませ~

鳥越アズーリFM 


おっと、そうこうしているうちに、何やらスペシャプラスさんからお知らせがあるようなので、このへんで。


※追記:ABCマートでの店内放送ABCリコメンズですが、当初から10月までの予定だったそうです。優しいEαRTHさんがそっと教えてくださいました。ホントありがたいです。

私ったら、何を見てそう思ってたんだろ?ずっと、"好評だから延長してるんだ~"って能天気に(笑)どちらにしても嬉しい半年でした。

サポートしていただけたら嬉しいです。