見出し画像

初めてのジェットサーフィン

バツイチ子持ち京大卒元メガバンカーで最近プログラミングスクールを卒業し5月から某大手IT企業で働き始めることを決めた総一郎です。



━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 初めてのジェットサーフィン
━━━━━━━━━━━━━━━━

しばらく関係の無い内容の記事を書いていたが、実は先日からタイのプーケットに来ている。

就職前に長期旅行をしておこうというわけだ。

タイのプーケットといえばフィリピンのセブ島、インドネシアのバリ島やアメリカのグアム、ハワイなどと同じくらい有名なビーチリゾート。

フィリピンのセブやインドネシアのバリは経験済みだったので今回タイのプーケットに来てみた。

とはいえビーチリゾートはどこもやることは決まっている。

マリンスポーツだ。

一昨日はシミラン諸島という世界からダイバーが集まるらしいダイビングスポットでダイビングをし、

昨日はジェットスキー、パラセーリング、ジェットサーフィンを楽しんだ。


PADI OPEN WATERという一番初心者のスキューバダイビングライセンスを持ち、世界各国で20〜30本は潜って来た僕。

いまだに元も子もない感想を抱いてしまうのだが、綺麗な海はどこを潜っても同じで、そこである必要は無いなぁと感じてしまう。

僕くらいのにわかダイバーからするとプーケットの繁華街から片道3時間ほどかけていくほどでも無いと思ってしまったが、

視界が全て魚たちで覆い尽くされるようでとても綺麗だったのでスキューバダイビング好きにはおすすめだ。


ダイビングよりも今回楽しかったのはジェットサーフィン。

あまり聞きなれない言葉だし、僕も初めて目にし耳にしたのだが、モーター付きのサーフィンのことだ。

通常サーフィンは波の推進力を借りて波に乗る。

なので、サーフィンは自力で沖まで進み、沖から陸に向かって一方通行でしか乗れない。

だが、ジェットサーフィンはモーターエンジンの力で進むだけ。

モーターエンジンなので陸から沖に向かって進むこともでき、自由自在。

名探偵コナンのコナン君が乗っている電動のスケボーの海版だと思えばイメージしやすいと思う。


右手でロープ、左手でエンジンのリモコンを持って操作する。

ウェイクボード同様、右手(前脚側の手)でロープを掴みエンジンの力で前に進むわけだが、

ウェイクボードと違ってエンジンも自分で操作するからやりやすい。

ウェイクボードで挫折した人もウェイクサーフィンなら乗りやすいのでは?と思う。

もしビーチリゾートで見かけたら15分だけでもプレイしてみると良い。

右腕がめちゃくちゃ疲れて筋肉痛になることは間違いないが、

筋肉痛になるほど疲れていることを忘れるほど楽しい。


PS(追伸)  
この記事がいいなと思った方は「いいね」や「フォロー」をいただけると嬉しいです🥺

noteのメンバーシップでご一緒いただける方はこちら

#note  
#毎日note  
#note毎日更新  
#毎日更新  
#コラム  
#673日目  
#673投稿  
#answers
#タイ
#プーケット
#Paton
#パトン
#パトンビーチ
#マリンスポーツ
#ウェイクボード
#ウェイクサーフィン
#サーフィン
#ジェットサーフィン
#パラセーリング
#ジェットスキー
#水上バイク
#ビーチ
#ダイビング
#スキューバ
#スキューバダイビング
#シミラン諸島
#PADI
#OPENWATER
#海であそぶ
#わたしの旅行記

この記事が参加している募集

海であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?