見出し画像

下手な友人知人に相談するよりAIの方が良いかもしれない

バツイチ子持ち京大卒元メガバンカーで最近プログラミングスクールを卒業し物販ビジネスと就職活動を始めている総一郎です。


AIの進歩が想像の遥か上だった件について。
━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 下手な友人知人に相談するよりAIの方が良いかもしれない
━━━━━━━━━━━━━━━


Amazonアレクサや「OK Google!」などと呼びかけてAIと会話したりできるようになってはいるが、まだまだ会話が成り立っているとは言いがたい。

そのチグハグ感が「ロボットらしさ」であり、そのチグハグ感や珍回答をイジったりする動画がSNSで話題を呼んだりする。

だからAIが作成する文章もその程度なのかと思っていた。

あまりAIに頼って文章を書こうと思ったことがなかったのでコミュニティメンバーさんからその存在は聞いてはいたが使う機会が無かった。

ただ、昨日また別のメンバーさんからも共有された同じAIについての動画を見て衝撃を受け、思わず使ってみたくなった。



「ChatGPT」というテキスト生成AIなのだが、使い方は簡単。

質問や指示を送信したら返してくれる。

試しに使ってみた画面をシェアする。

ChatGPT

自身に自己紹介をさせてみた。



以前記事のテーマにしたこともある、「ベストパートナーの探し方」についてもCHatGPTに聞いてみたら至極真っ当な答えが返ってきて驚いた。


今度は「セックスレス」についても聞いてみた。


ロボットとは思えない素晴らしい回答だ。

他にもこんな感じだ。




もう下手な友人知人に相談するより、専門家に相談するよりも有益かもしれない。



PS(追伸)
この記事がいいなと思った方は「いいね」や「フォロー」をいただけると嬉しいです🥺

noteのメンバーシップでご一緒いただける方はこちら

#note
#毎日note
#note毎日更新
#毎日更新
#コラム
#586日目
#586投稿
#answers
#AI
#ChatGPT
#機械学習
#フェイクニュース
#テキスト生成
#テキスト生成AI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?