見出し画像

チエイタ 答え合せ

このページはチエイタをお持ちの方への答え合せのページになります。

問題は解けたけど、これであってるのかな?ってときにお使いください。

チエイタはこちらのページ
からお買い求めいただけます。

知りたい答えのところへ目次から飛んでください。


太陽

一箇所だけちょっと考えないとできない問題

和凧

日本の昔の凧のイメージ

ちょうちょ

これができるとピラミッドも簡単!

大きな木

この答えは1例です。

かたつむり

菱形のブロックの位置が決めて。

ヘビ

とても簡単な問題!

ペンギン

背中の部分は上下反対にしても大丈夫!

アヒルの子

くちばしと足以外結構難しい!

うさぎ

耳と頭はすぐわかるけど〜!

頭を左につければ左向きの亀?

金魚

すべて黒のブロックなので難しい!

ここからポスター裏面の答えになります。

UFO

裏面で一番難しい問題!

紙ヒコウキ

運が悪いと時間のかかる問題

てるてる坊主

この問題も白ブロックだけで難しい!

お化け

着物を着たお化け!

穴のある正方形

答えはいくつもある問題

正座

正座をしながら解いてみよう!

横顔

黒髪、黒い服の横顔

答えはコレだけ!

ピラミッド

立体的に見える問題!

ロウソク

簡単な問題だけど飾りたくなる図案

煙突のあるお家

太い煙突のある白い屋根のお家

お疲れ様です。
以上がチエイタポスターの答えになります。

オリジナルの問題をつくって遊ぶのもなかなか面白いのでチャレンジしてみてください。

トップ画像はプールで飛び込みをする男の子です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?