見出し画像

begin again.

この1年半ほどは自分の今とこれからを再構築すべく、様々な能力者の方々とご縁を頂きアドバイスを頂いてきました。また、このお仕事の土台を見直すべく、学術的側面から心理学の勉強も進めてきました。

心理学を広く勉強する中で、自身の人生を通して体験的に得た学びと心理学による分析が一致する瞬間が幾度とありました。改めて知識と経験、そして技術を磨き続けることで、過去の事象で出した答えを再考し多角的でより深い視点で解釈できるようにもなり、またクライアント様のより良いサポートに繋がると実感しています。

今夜は知人のススメで、夜景を楽しめるレストランで一人食事に行ってきました。夜景を見ながらフワフワと意識を漂わせつつ、今後の活動方針にひとつの決心がつきました。

それは自分の能力を活かすこと。
この歳でクヨクヨとしてお恥ずかしい限りですが、自分の能力に躊躇があったり、むしろ否定すらしてしまう時もありましたが、ちょっともう同じ場所で足踏みし続けるのはやめようと。今世の使命を生きるために。

新たな一歩は、過去の再開でもあります。
restartに伴いご提供内容も更新していきますので、後日改めてご案内します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?