見出し画像

獅子座は心臓。

今朝の新聞で、ランブール兄弟の「獣帯人間図(黄道十二宮)」が紹介されていました。今回の満月でご提供するワークを先に自分にかけていたのですが、また以前のように星座を絡めた満月の一斉ワークを始めたので、この活動に必要な情報を引き寄せられているなぁと早速効果を実感できて嬉しいです。

この図は身体と宇宙の密接な繋がりを表した図で、ホロスコープの中に人が立ち、その身体の各部位に星座が描かれています。星座の始まりである白羊宮(牡羊座)は頭、金牛宮(牡牛座)は首周り、双子宮(双子座)は肩・腕。等のように、各部位に配置することで、星座とその部位の関係性を表しています。

そして獅子宮(獅子座)は心臓。・・やっぱりハートなんだと思いました。

男・火・不動という特性を持つという点からも、『中心を譲らない』という強い印象があります。覚醒、成長、拡大は中心から始まるので、今回の一斉ワークのテーマとのリンクをこういった形でも確認できて嬉しく、よりワークに熱が入りそうです。

今月の一斉ワークの受付締切は今日の18時までです。

【獅子座の満月】喜びに生きる一斉ワークhttps://note.com/soil03/n/n8b82d73971cf

どうぞよろしくお願いいたします。

ランブール兄弟の「獣帯人間図(黄道十二宮)」に全体図を見たい方はこちらでご覧いただけます。https://www.wga.hu/art/l/limbourg/3astrolo.jpg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?