見出し画像

プチファスティングで驚くほど体が軽やかに

大雪山旭岳が初冠雪!

どうりで寒いはずです。
我が家は昨晩から暖房入れてます。

本日の部活は風も吹き、外勤10度ですが、体幹は5、6度。

ついこの間まで、30度超えにさらされていた体は、寒冷地仕様に戻らず。

生徒達は、半袖短パンでボールを追いかけて、汗すら書いてますが、私は我慢の限界。

たまらず、退勤途中の温泉で一休み。

そんな寒さが今日のテーマではありません。

プチファスティングでめっちゃ体が軽やかなんです!
ということをお伝えしたいのです。

口内炎になっていたのも体のサイン


昨日は頭痛がして、食欲がなかったので、ついでにファスティングをしたのです。

そんな様子について書いた記事がこちら。


疲れなのか、それとも、『これ以上太ってはダメだ』という潜在意識によって全細胞が協力して頭痛を引き起こし、食欲を減退させたのか?

なんてことについて、あれこれ書きました。

そこで、思い出したこと。

実は、先週口内炎になっていたということ。

口内炎には様々な原因があるようですが、ストレスや食生活の乱れも大いに関係があるようで。

学力テストの進度の関係で、授業のコマがビチビチの日が続き、疲労とストレスを受けていたのは確か。

それに比例して、いつもよりも間食が多かったのも事実。

ちょっとタガが外れた感じでした。

体の声に従ったら、すこぶる体が軽くなった!

食欲がないので、食べなかった。

結果、昨日は朝食、昼食も抜いて、夜の1食のみ。

物理的に食べる量が減っている以上に体重も落ちます。

しかし、それよりも重力が軽減したかの如く、足取りが、まあ軽いこと軽いこと!

何これ!めっちゃ軽い!

授業をしていても、全然疲れません。

校内を歩く足取りも軽い!

体重がマックスになった先週の怠さとは雲泥の差。

部活の時も、体が軽いので、ついつい小走りになる!!

体の細胞が生き生きとしている感じ。

この調子を維持したかったので、本日も昼食を抜いて夜のみ。(朝食はもともととっていません)

明日も、重力軽めの快調な1日になるのかな。

本日は頭は痛くないけど、なんか特にお腹も減らない。

水を適宜とっての夜のみの食事。

昨晩以来の食事は、

ああ、うまい!
五臓六腑に沁み渡る感じです!

プチファスティングは心地よいです。(あくまでも個人的な感想です。当たり前ですが)

☘️最後まで読んでいただきありがとうございました。
☘️素敵なご縁に感謝です。
☘️「スキ」「コメント」「フォロー」も頂けたらとっても励みになります。これからも「読んでよかった!」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力していきます。今後もよろしくお願いします。


サポートいただけたら大変励みになります!まだまだ未熟者ですが、このサポートを糧に成長し続けます。乞うご期待くださいませ💕私の渾身の過去記事もスキをいただけたら泣いて喜びあなたの記事にとびます😭 https://note.com/soisoiy/n/n78e56644bc41