見出し画像

電灯ひとつで世界も心も明るく温かくなる!

先週は具合が悪く、週末になってようやく調子が上がり始めたそいです。

調子が戻って、ふと世界が暗いなって、今の照明を見上げると、

電球キレとるやないか!

果たして、いつからのことなのか??

今にして思うと、居間の照明が暗いのが気にはなってたんです。

もしかして、目から感じる光量が老化に伴い低下してる?

なんて思いながら、食卓の電気もつけて誤魔化してたんですけどね。


廊下の電気も前々からひとつ切れていたのを思い出す。

もうこうなったら、居ても立ってもいられなくなり、近所のコメリでLED電球を2個購入。


古い電球を外し、
キュルキュルキュと新しい電球を捩じ込む。

まさか大元がショートしていることなんてないよな

という一抹の不安は

あっ!眩しい!!

という光と共にどこかに吹き飛んでしまいました。


おおー!何と神々しい!!

電気一個ついていないだけで、こんなに暗かったん?
なんで早よつけなかったん?
バカなの?

いろんな思いが湧いています(笑)


家の中がパッと明るくなりました。


16時を過ぎると日没となり、これから毎日冬至に向けて日が短くなる北国の冬。

家の中が明るいだけでも、心なしか、体までポカポカと暖かくなるような気がします。

電球が切れたら、面倒臭がらず、直ちに交換することをお勧めします!(見た目にも暖かくなりますから)


でね、今回ちょっと思ったことがあるんですよ。

数年ぶりにLED電球を替えて思ったんですけど、

LEDさらに性能良くなってね?

ってこと。

いや、なってるわ!

ほら、みて!


替えたひとつだけ眩しくないですか?!


こんなにも違うんです!!

家の中がパッと明るくなり、心も晴れ晴れ!(体調も回復したしね!)

外は寒く、夜が長くなる北国の冬。

電球が切れているのに気づいたいるなら、ケチらず、交換してみて!

今まで交換しなかったことを後悔しますよ(笑)

そのくらいスカッと心が晴れますから!!


☘️最後まで読んでいただきありがとうございました。
☘️素敵なご縁に感謝です。
☘️「スキ」「コメント」「フォロー」も頂けたらとっても励みになります。これからも「読んでよかった!」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力していきます。今後もよろしくお願いします。


サポートいただけたら大変励みになります!まだまだ未熟者ですが、このサポートを糧に成長し続けます。乞うご期待くださいませ💕私の渾身の過去記事もスキをいただけたら泣いて喜びあなたの記事にとびます😭 https://note.com/soisoiy/n/n78e56644bc41