見出し画像

新鮮なきもち

もうすぐ4月、なんだか色々なことが始まる季節、いいですね〜〜わくわくしてしまいます

そんな私はつい最近お引っ越しをしまして、

20歳から始めた一人暮らし、第一号のお家は1年半程お世話になりました

5畳半、ユニットバス、1K

山内家はすごいにぎやかなので、一人暮らしの静かさが落ち着かなかったり寂しかったりしましたが、離れて分かることたくさんありました💭

特に、帰ってきてご飯がある有り難さは尋常じゃないです、、実家って偉大、、、

引っ越しの時は、お父さんとお母さんが手伝いに来てくれてみんなで荷物を運んでお掃除して、ありがとうとお部屋にお別れをしました

寂しい気持ちもありつつ、新しく住む場所ではどんなことが待っているのだろうとワクワク📦📦

6畳、お風呂トイレ別、1R

ユニットバスも私は好きだったんですが、やっぱり湯船に浸かる回数が減ってしまったので、水回りがしっかりしているところを優先しました

キッチンも前のところより少し広くなったので自炊頑張ろうと思います、、おすすめレシピがあれば是非教えてください、簡単なもので🙊笑

あと前のところにはテレビを置いていなかったんです、パソコンあるしいらないだろ〜って思って

でも気付いちゃったんです

テレビって生活音なんだ、、、🙊🙊 

無いと無いで寂しいことに気付いてしまいました

なので実家にある、お姉ちゃんが初めて一人暮らしをした時に使っていたテレビをもらって生活音を確保しました!テレビの音ってなんだろう、、家にいる!って感じがしません?私だけかな?笑

とはいえ、今でも不思議に思うんです自分が一人暮らししていることが、、もちろん周りの人たちの支えがあってこそなのですが、一人暮らし始めようと思ったのも本当に些細なきっかけと8割勢いみたいなものだったので、何とかなるものです何事も!

最近も、出来るかな大丈夫かな?って思う事とかあったけど、やってみないと分からないです、ときめいたならやってみよう精神、私は大事していきたいです、うんうん✌🏻

これから4月、新しいことに挑戦するであろう季節、一緒に頑張りましょうね〜〜!

画像1

あみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?