見出し画像

変化/ヘンカ

ご無沙汰noteです、いやもう、ご無どころじゃないですね、、

はち無沙汰くらいです(?)

私は元気に生きておりましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか

自分の話をさせていただきますとここ最近、と言いますか10月から環境がガラリと変わりまして、、なんと仕事が変わりました!

あっそもそも、あなた仕事してたんだと言いたげな顔ですねふふふ

今まではずっとアルバイトをしていました、3年も経たないくらいでしょうか、俗に言うフリーターです!バイト先は2,3箇所転々としつつ、なんだかんだ自分に合うバイト先に出会えまして、楽しく働いておりましたありがたい〜〜

お金を稼ぐのって大変なんだなと実感しつつ、自分の働いたお金で生活をすることに達成感のような充実感のような、そんなものを感じてました

一人暮らしを始める前に、知り合いの方に言われたアドバイスで大切にしていることは「食費は節約しないこと」これは本当にそうだなと思いました!

もちろん毎日贅沢するわけではなくて、週に一回でも、月に一回でもいいから美味しいものを食べに行く!それが自分のモチベーションにも繋がるし、なんと言っても幸せなんです、美味しいものを食べるのって、涙

食べ物の力って偉大なんです、、いつも元気をくれてありがとう、、、

食べ物じゃなくても、洋服がモチベになる人だったり、旅行とか趣味とか、自分のモチベーション維持アイテムをひとつ持っておくだけで日々のワクワクが何倍にもなるな〜って思います!

画像1

(ここ最近のご褒美牡蠣様)

そんなこんなで色々な気付きあり、学びありの日々でしたが、有難いことにご縁もあって、この度、デザインや制作などのお仕事に携われることになりました!まだまだ見習いではありますが、自分の”好き”と思えることを近くで学ぶことができる環境にとてもワクワクしています!

どうしても私は先のこと想像してしまって、大丈夫かな、上手くできるかな、と不安になってしまいがちですが、今は目の前のことに興味を持つ、学ぶ、楽しむ、全力を尽くす!マインドで毎日燃えています🔥

画像2

(ある日のお姉ちゃんとのLINE、笑)

今の環境も当たり前では無いし、今があるのは今までがあったからで、無駄なことなんて無いんだって思います!

当たり前なんて存在しないから変化があるんだなあ〜〜

素敵に変化していきたいです☺︎

ちなみに今日はお風呂屋さんに行って体を整えてきました!最近寒くなってきたから久々の湯船は染みましたねえ〜〜お家だと面倒くさくてシャワーばかりなので、、

リフレッシュ大事!明日も楽しんでいきましょう!

あみ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?