見出し画像

2023年2月23日(木) 発熱

8時起床。起きてすぐに検温、38.5度。
昨晩残した食器の片付けからはじめる。熱が上がってもいつものように日々の家事業務をする自分が哀しい。でも今日はツマコが休みだからねじ丸の面倒は彼女に任せる。

それからは一日のほとんどを寝室にて静養。映画をみたり(『裸のランチ』)、本(『1984年』)を読んだり、ゲームしたり(『The good life』)、絵を描いたり、、、とてもリラックスできた。こんなにゆっくりと過ごせたのはいつぶりだろう。普段は朝から晩まで「必要なこと」「やらなければいけないこと」ばかりで心身ともに余裕が持てなくなっている。「無駄」が足りてない。おれにはもっと「無駄」が必要だ。『裸のランチ』をみていてそんなことを思った。

やっぱりね。
まだ食欲がない。トーストをカフェオレに浸しながら食べる。これがけっこううまいのよ。
晩飯。食欲が出てきた。ツマコが作ったグラタンととり天と鍋。うまい!

ときどき描きたくなるやさぐれバニー。いっつも髪型が決まらない。

この記事が参加している募集

今日やったこと

読んでくれてありがとうございます。