見出し画像

面接後にコーヒー屋で救われた

今日は第一志望の会社の一次面接がありました。

手応えとかは特にありません。

二日連続で面接をして、どちらも手応えとかよく分からず、これで落ちたら持ち駒無くなるなーとか色々考えて落ち込んでました。

まあ二日頑張ったし、何か自分にご褒美しよ!と思って以前訪れたことのあるコーヒー屋さんに行きました。

お店の中は木の温もりと暖かい光のランプで照らされていて、まるでジブリの世界に入ったみたいな気持ちになります。ジブリ大好き人間です。落ち着く〜。

コーヒーの味は、コンビニじゃ到底手に入らない美味しさです。素人なのでこの豆が〜とかは分かりませんが、苦いだけじゃない深みがあることは分かります。

そして、カップとソーサー。お店の壁には何十種類、いや百以上?が並べられていて、その中から選ばれたものが自分の所に運ばれてくるんです。

これが本当に嬉しい。同じものが同じように渡るのではなく、自分のために選ばれた、今日の自分だけのカップで飲める。これだけでちょっと高いお金を払った価値があります。

そのお店に入るまでは落ち込んでいて、もう何もやりたくねえ!就活なんて滅べ!と思っていましたが、これがもう魔法のように、明日からまた頑張ろう!!!と思えるようになったんです。

五感全てを使って癒されてきました。救われました。

ス○バに入ろうか迷ったんですけど、入らなくてよかったです。笑

就活の時期はメンタルやられがちなので、どうにか持ち堪えるためにも、甘やかす時はめっちゃ甘やかしながらぼちぼちやっていこうと思います。

落ち込んだ時は、そのコーヒー屋で回復するぞお!☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?