見出し画像

【おすすめ漫画紹介10】 シオリエクスペリエンス

こんにちは。

おすすめの漫画紹介第10弾です。

本日は『シオリエクスペリエンス』という漫画を紹介したいと思います。

◆シオリエクスペリエンス

画像1

ビッグガンガンにて連載中の長田悠幸、町田一八両先生の作品。
2021年4月現在、16巻まで発売しております。


【内容紹介】
“ジミ”なわたしに、“ヘン”なおじさん取り憑いた――…。
“ジミ”なアラサー高校教師・本田紫織は、アフロヘアの“ヘン”なサイケおじさんに取り憑かれちゃって生活一変。
私の人生、この先どうなるの!?
スクエアエニックス引用)

【おすすめポイント】
●地味な高校教師がロックスターの亡霊に取り憑かれる?
27歳の誕生日を迎えた地味な高校教師が、当然ロックスターのジミ・ヘンドリクスの亡霊に取り憑かれ、「27歳の内に音楽で伝説を残さないと死ぬ」という呪いをかけられてしまうことで、伝説を目指し成長していくというストーリーになります。
本作のような、「自分の中にもう1人のキャラが存在する」設定の漫画が好きな方には特におすすめです。(有名どころで言うと、NARUTO、BLEACH、うしおととら、呪術廻戦等)

●漫画史上一番泣けます(個人の感想です)
私は漫画を読むことが趣味なので、たくさん漫画を読んできているほうですが、漫画を読んで泣いたことあまりありませんでした。感動することはあっても、泣くまではいかないんですが、本作はかなり泣けました。本当です。
本作の泣けるポイントは、「悲しい」という気持ちではなく、「熱くて」泣けます。嘘だろ、そんなことあるわけないと思った方、騙されたと思って読んでみてください、飛びますよ。

第1話試し読みは下記からできますので、是非試し読みしてみてください!


気になった方は、下記から本作が購入できますので、是非読んでみてください!



以上、本日は「シオリエクスペリエンス」の紹介となりました。

また、次の作品紹介の準備をしてきます!

それではまた。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?