ボーリングは筋トレ_2023.6.19

全身が筋肉痛だ。日曜日、友人とご飯を食べたのだが、その前にラウンドワンで5時間遊んでいた。恐らく筋肉痛はそのせいだろう。

特にボーリングのせいだ。昨日久しぶりにボーリングのボールを持ったが、かなり重かった。それを投げるのだから、腕、そして体を支える脚も筋肉痛になる。

ただその代わりに、かなり深い睡眠が取れた。僕は、Apple Watchのように、体の健康を測れる腕時計型器具“fitbit”をつけて寝ているのだが、それによるといつもより3倍くらい深い睡眠が取れていた様だ。

あとラウンドワンの後、大量の食べ物も摂取したのできっと筋肉も付いてくれることだろう。そうしたら次に行く時は筋肉痛には悩まされないはずだ。