見出し画像

闇アイス

夜歩きながらのアイスは美味しく、面白い。

夕飯のあと気分転換のために散歩をしてきた。近くのファミリーマートを折り返し地点と決めて歩いた。外はすっかり暗く、涼しい風が吹いていた。

折り返しのファミリーマートでアイスを買い、帰りの道でアイスを食べたのだが、家で食べる時よりもおいしく感じた。

買ったのはチョコレートアイスで、そもそもそれが美味しかったのもある。それに加えて、夜真っ暗な中、歩きながらチョコアイスを口に運ぶという状況が面白かったものある。あと食べてる途中で食感が変わったのも良かった。たぶんチョコアイスの内側に液体っぽいチョコが入っていたのだと思う。

でも真っ暗だったので、それも見えないため正体は食べ終わっても分からない。そんな闇鍋っぽさも面白かった。

気軽に出来るひとり闇鍋。鍋じゃないけど。
またやろうかな。

あと帰り道でふるふる震えていたカエル。なぜか懐かしさを感じた。家と会社を車で往復する生活をしていると、カエルが震えてるだけで少し心が動くのか。