インフルエンザ


子供が暮れにインフルエンザになりまして、
病院連れて行ってタ◯フル処方されました。
タミフルを飲むと奇行がある、という風に認識していたのですが、渡された紙に次のように書かれていました。

インフルエンザの患者さんでは、抗インフルエンザ薬の服用の有無や種類にかかわらず、異常行動に関連すると考えられる転落死等が報告されています。

中◯製薬株式会社のタ◯フルを服用される患者さん・ご家族・周囲の方々へという紙より

つまり、タ◯フルを飲んでいようがいまいが異常行動がみられる。

という解釈になるのだが…。
はて?
いつからインフルエンザに罹ったら奇行するようになった。そんな話今まできいたことないのだけれど?
あくまでもタミフルを飲んだら、という話しか少なくとも私はきいたことがない。
これは、いわゆる改ざんというものではないのか?

この製薬会社がいいはじめたことではないとは思うが、いつの間にかインフルエンザにかかると異常行動をする、という話にして、
だからタ◯フルのせいではないよ、ということを
知らしめたいのではないのか?

タ◯フルを配りたいが故に、
タ◯フルのせいにさせない為に、
という何かの思惑を感じずにはいられない。

親である自分の責任で子供に飲ませましたが、
とりあえず今のところ何ともないけど…。
一緒に処方されたアスベリンとムコダインは一回でやめました。それは単純に悪化したから。

ということで、もう
インフルエンザに罹っても医者には行かないと決めました。医者はただただ薬を処方するだけ、
薬を処方するだけしか能のない医者には本当に辟易です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?