見出し画像

1ヶ月

Twitterアカウント全ログアウトして、weverseもインスタも全部の通知を切った。
2024/1/12




自分の中の大切な空間であることは間違いなく、
思ったよりきつい決断だった。

大事にしているコミュニティであり、沢山の思い出がそこ、にはあるからね


私の生活はそんなコミュニティの中で彩られていて
真っ白で何も無かった私の人生というキャンパスに 色をつける そんな場所

今日からの1ヶ月 一言ずつでも日記を書いてみようと思う。(あくまで勉強の妨げにならない程度に)


1/12(金)
ログアウト宣言した日。Twitter全垢ログアウト、他アプリ通知OFF ウィバとインスタは夜お風呂の時だけ。
日中涙が出た。国試勉強で初めてだった。weverseを見たらドギョムが2つ投稿を残してくれていた。応援だと思って まだ始まったばかりの1ヶ月を頑張ってみようと思う。
やっぱりかなり寂しい

1/13(土)
ホーム画面のTwitterの位置を変えた。無意識開いてたアプリが Twitterでは無くなった。
Twitter見てて本当はやりたかった2023ベストトレカ?を一人でやってみた、わかってたけど選べなかった。やっぱり一日中考えてるのはドギョムのこと SEVENTEENのこと みんなのこと

1/14(日)
明日提出のレポートを終わらせて(なんで国試前にレポートだよ😭)
妹とお互いのMBTIしてみた。色々語りながらやって 私ってこう見えてるんだって思ったり、自分で自分自身の性格って思ったよりわかってないんだなって 気付かされる部分とか奥にあるホントの私が話しててみえてきて面白かった。
SEVENTEEN ライブお疲れ様

1/15(月)
久しぶりの学校だった。友達と話してると血が通ってる気がした。スラスラ出てくる言葉にあとから心が追いつく感じ、
模試の結果は前回より良くなってた、ログアウト効果?

1/16(火)
ほとんどを家で過ごす人間なのですが 図書館で3時間コメダで3時間、と外に出向いてみました。めっちゃアリだった。本当に寒いけど私の大好きな人達〜暖かくしてね〜〜〜(大声)

ドギョムと雪と私だけの公園


そしてスングァンちゃん!お誕生日おめでとう!
可愛いSEVENTEENの弟!お世話するのもされるのも可愛いってされるのも好きだけどちょっと照れちゃうような、
人の辛さに真っ先に気づいて迷わず声をかけられるような、一緒に辛さを背負ってくれるような優しさを持つ人だと思ってます。そんなところが大好きです。
スングァンいっぱいいっぱい幸せでいようね
あたたかくてやわらかくて優しい世界だけが感じられたらいいな
幸せ〜〜〜〜〜😆って噛みしめて沢山笑ってる日がより多い1年になりますように🍊


1月17日(木)
めちゃくちゃだらけてた。受験生にあるまじき行為。
改めよう

1月19日(金)
風邪気味だぁ
ナナツアー少しだけ見た。イタリア行きたい。
感性的な場所本当に素敵いつか行ってみよう

1月20日(土)
とてつもなくSEVENTEENに会いたくて、大好きな人達に会いたい。
私のなんてことない生活の中にどれだけ溶け込んでいたんだろうな

1月22日(月)
今日は雨が降ってた
数年前までの私は雨が大嫌いで、髪の毛が濡れてクルクルになって 頭が痛くなって憂鬱な気分になる日だったりしたけど、SEVENTEENを好きになってからかな
雨もいいなって思えるようになって、綺麗事とかではなく雨が降ってる日の感情ってその日にしかなくて大切にしたくなる感じがするんだよね
何も考えずずぶ濡れになってその後熱いお風呂に入ったりしてみたいな

1月23日(火)
部屋に引きこもりわたしだけど今日は買い物に外出てみた。雪が降ってた。珍しいことでは無いんだけど、
ドギョムが初雪一緒に見ましたねって言ってくれた日からもっと雪が特別だよ〜〜
夢にドギョムが出てきたよありがとう〜〜!!

1月25日(木)
私は頑張れてないな全然。と思う日々に、試験日が近くなってきたことを実感してる。
昨日のドギョムweverseを見て、なんてありがたいんだとこんなにも好きで好きすぎることにありがたさを覚えて
あぁここまで想い馳せてると日記なのに、、また別でお話しようかな
今日も外に出て少し歩いて、吹雪がすごくて顔に雪が沢山当て付けられた日、向かい風に息が出来なくて後ろ向きに歩いた。今日もドギョムが大好き

1月26日(金)
衝動買い発動。(私にとっては定期発車)
勉強してるかといえばしてない。良くない。
某メルカリ(某?)を旅しながらポチポチしてた。
そしたら気合い入ってめちゃくちゃ机と向かった。
単純。オタク最高。ドギョム今日もありがとう。

1月27日(土)
ナナツアー初めて我慢した。めちゃくちゃ見たいけど、客観視した自分の生活ダメダメで点数もやばめなので本気になるしかなさそうです(気づくの激遅)
関係ないんだけど「CARAT何してますか?><」って聞いてからライブ始めるの、ジョシュアさんぽくてにんまりした
待って1月もう終わりそうじゃんやばいね

1月28日(日)
結局ナナツアー見たよね。(フラグ回収激早)
面白くて笑ってるし 綺麗で幸せそうで涙も出るんだよ
なんて素敵なコンテンツなんだ
これは後でツイしようと思うんだけど、
自然界隈素敵だなって思う。私大好きなffさんでそういうの大丈夫だったら、その日の天気とか気分に合わせてトレカ持ち寄ってお散歩とか良くないですか...?(ツイ出したらいいよって言って欲しいな笑)
今回のナナツアーのグループの組み合わせ見ててうわぁいい👍👍👍だったんだけど、MBTIが時々感じられて最高ったみんなdw語りたい〜〜
思う存分語れる日まで我慢するね
今日も明日も頑張ろう!

1月30日(火)
幼馴染が合格祈願の神社行ってくれて、お守りも送ってくれて、しかも元旦に一緒にお守り買ったのにまた買ってくれるみたいで
合格すればまた近くに住めるからそれがモチベなんだけど、普段適当〜な感じで気楽なのにこっち来たらこれ食べたいこれしたいねって言ってくれたり、〇〇頑張ってるから〜みたいに会話の中にそうやって言ってくれたり、応援してくれてるんだなって感じて凄く嬉しい
直接頑張れ!も嬉しいけど、さり気ない思いとかが伝わるあたたかさに涙でそうになるの


1月31日(水)
今日はお昼につけ麺屋さんでご飯食べた

量がめちゃくちゃ多くて 最近ナナツアー見ながら勉強してるから、SEVENTEENの大量もぐもぐを見てるわけで、、キン肉マン達(=SEVENTEEN)の食欲すげぇと勝手になった。
そして今日はおばあちゃんが誕生日で可愛いケーキを食べたよ〜(写真撮り忘れ 食欲>写真)


2月2日(金)
久々の登校日
帰りに大好きな友達と 大好きなうどんを食べた
その後コメダで勉強して、夜の寒い空気に攫われて帰った
星が本当に綺麗だったよ
ドギョムはどんな空を見たのかな
何を考えたかな

赤ちゃんに見立てたペットボトル

2月4日(日)
私の人生の一大イベント1週間前
(こんな可愛いものじゃない運命を分ける悪魔の日ともいう)
自分がどんな気持ちでいるのかも分からない
心の奥底を覗けば不安と緊張と絶望の怖色をしていると思う
見ないふり。ずっと気付かないふりしてる、気づいたら隠せないから

私の心はドギョムに会いたい、SEVENTEENに会いたい大好きな人達に会いたい
それだけで彩られて染まっていればいい

とてつもなくドギョムに会いたくて、幸せを拾い集めてめいいっぱい含んだその表情で歌う姿を見たい。
それを見た私も幸せに溺れたい
そんな気持ちでいっぱいだった一日

私にとっても宝物だよ


2月6日(火)
ずっとドキドキしてる感じする
今日は割とやる気があったから 頑張れたよ
目の前にしっかりドギョムのトレカ置いて一緒に勉強してるつもりになって元気もらってる
カフェラテってこんなに甘かったかな

あなたは〜花〜すぎるドギョム

私にも合格して明るい未来の春が来ますように


2月7日(木)
口内炎痛すぎて寝れません。

朝6時なのにまだ外は日の出前で真っ暗だった
うっすら光る月が綺麗

頑張ってるぞ私頑張ってるもう少し頑張れ

明るさを上げた空
月に焦点を当てた空


2月8日(木)

3日前。多分一番気持ちがマイナス
寝不足で全身具合悪い動悸止まらない
涙でそう(でた)
お母さんがラムネを買ってくれて
「お試しに色んなんな味だよ」って
お友達には
「一旦寝るのもだけどホットアイマスクしてゆっくりしてみて、大丈夫受かるよ」って

誰かからのあたたかい言葉は魔法だね。

ドギョムのバパケの発送通知も、日本にいるスンチョルさんの知らせにも、、

やっぱり守られてるのかなと自嘲してみたり


2月9日(金)
緊張してます。はい。
まぁこんな人生かけた一大イベント緊張しない方がおかしいんだけど
朝、あまりにも不安が襲ってきて泣いた
明日出発だから荷造りしないと、、
ドギョムのバパケが届いた
もうダメ、、、あまりにも好きすぎるよ

大丈夫どんな結果でも最後まで頑張る


2月10日(土)
前日。前泊するため早起き必須。
昼夜逆転&入眠困難に陥ってる私は一睡も出来ず。
喉が詰まる。苦しい。吐きそう。早く解放されて欲しい。早く終われ。でもまだ時間が欲しい。
久しぶりに外に出た。晴れてた。
朝早い空。雲がひとつない青。朝日。
冷たくて気持ちよくてすっと入ってくる空気。
頑張ろうって思えた。とてつもなく散歩がしたくなって国試後の自分と約束した。

同じ境遇が集まる3年間を共にした仲間と会った。
みんな意外と平気そうと思った。多分1人になったら違う。
今日の夜じっくり眠るためにバスの中もホテルでも睡魔を無視した。
近くの駅で美味しいうどんを食べた。

だんだん空が暗くなっていることに気づいてそわそわしたりした。
やばいやばいって口ではすんなり出てくるけどもうどうしたらいいのかも分からなかった。
ホテルに戻り友達と部屋に集合し復習した。なんでもいいから頭に入れ、今やったところ問題に出ろ。そんな一心。
シャワーだけのつもりだったけれど 友達のすすめで入浴剤を買いしっかり湯船に浸かってあったまった。国試の勉強動画を流しながら。
気持ち長めに入り、全ての行動は動画とともに過ごし勉強も程々に22時すぎには眠りに着いた。
徹夜効果(既に24時間以上経過していた)もあり緊張で眠れないことも無くぐっすりだった。


2月11日(日)
当日。来て欲しいのか来て欲しくないのか分からなかった。朝ごはん会場(バイキング)食欲なんてないけけど、スープと果物くらいは口に入れた。
会場へ向かう道は同じ目的の人だらけだった。ライブへ向かう時を少し思い出した。道にいるファンについて行けば間違わないやつ。
緊張??よく分からない。そんなのずっと前からだ。直前は説明中に手が震えていたのをじっと見たりした。
午前問題、うん、終わった。覚悟した。
余った時間で確認と見直しをしたけど、次の国試までの1年どう過ごすか考えた。少しだけ涙が出た。
トレンド入りしたあれとかあれとか(省略) まぁとんでもねぇもんだと思った。
昼、答え合わせし始める輩←を無視して勉強した。少しでも合格の可能性のある方を選んだ。泣きたかったし友達と答えの確認だってしたかったがそれどころではなく。やばかった。勉強する。と告げて文字に向かった。
午後問題、こちらもはぁ?となること数回あったが午前よりはマシだった気がする。
生憎、クソでかい会場の1番前の席というなんとも言えない圧がかかる席での受験で、最後の方は試験管の観察とかしてた。ちょっと面白かった。
終わりの合図で色々な意味での終わりを考えたけど解放されたことに先ず涙が出そう。でた。
しばらく文字からもペンからも付箋たちからも解放されるんだと思って、正直結果云々よりもそれが大きかった。
1番前だったから気づかなかったんだろう。同じ学校の子含め結構泣いてたりした。それだけ本気なんだなと思ったし確かにあの文字の羅列にぶち切れそうだったりした。
バスでもやっぱり答え合わせする人がいて、てことは自分が合格不合格も分かっちゃう人もいて聞きたくなかった。聞こえないふりをしながら旅行の予定を友達と立ててSAで美味しいもの買ってむしゃむしゃ食べて最後寝た。
家に着いて親に問題の愚痴を言ったりしたけど、結果の話はできなかった。
手につけたくなかった自己採点も深夜に親の前だけどこっち見ないでとか言いながらやった。めちゃくちゃ。大丈夫だった。自分の目標としてたよりも取れていたと思う。親に伝えたけど、元々あんまり心配していなかったらしい。ギリギリまで勉強しない私に焦ることもあったみたいだったけど、やればできる子YDKだったのかもしれない。


(さすがに前日、当日はその日に書ける余裕なかったのであとから書いてます)


こうやって私の人生で1番勉強した1ヶ月が終わった。
こんなに勉強することは後にも先にもこれだけでいい。1ヶ月とは言えどまじになったのは最後1週間くらいだった気がするからほんと良くない。

記録出来てないところもあるから平均10時間くらいだったかも


まぁ頑張りましたアピールはさておき(長くてごめんね)

大好きな大好きなツイッタランドに戻った。
おつかれさま、おかえり、待ってたよって
本当に嬉しくて大好きなテリトリーに戻ってこれたこととか、どうしてるかなって気になってた子たちのアイコンが見えたりして わぁぁぁ嬉しい!!!ってなったの(語彙力0点)
これからこんなにもTwitterから離れることは多分無いかもしれないけど 頑張ってねって言ってくれたりしたことがすごい励みだったし、早く会いたいなって思いながら勉強してたから寂しかったけど ううぉー早く終われーってなれたのかもしれない。
離れてて ふとした時にツイート出来ないの結構しんどかったり、離れてたから余計みんなー😭となったし大好きって思えたんだと思う。


この1ヶ月のTwitter断食(?)生活でありがとうって感謝する気持ちも学べたから
これからも誠心誠意持ってたくさんTwitterライフ楽しんでいこうと思います。

大好きなffさんたちに会いたいな。



もしここまで読んでくれた人がいたら本当にありがとうございます。
私のただの備忘録なので、自分でも危機感感じたりした時にまた読んでみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?