見出し画像

わんダフル・ライフ

家に帰るといつも犬がいた。
先代&先々代&三代目ともに、#柴犬 (先代は柴犬系の雑種)。柴犬を街中やメディアで見ても、ものの数秒で「可愛いすぎる」というワードが頭をよぎる。

私たち家族にとって#愛犬 たちは

頼れる番犬
運動のお供
癒し担当
愛すべき家族の一員

…そして、かけがえのない友人。

人間の話す言葉は分からなくとも、無邪気に顔を舐めてきたり周囲をピョンピョンと駆け回ったりしているだけでいい。

どんなに落ち込んでいても、そうしていれば自然と笑みが零れてくる。尚且つ励まされる。

犬って面白い☺
きっと他の動物にも、そんな一面がある。

今、我が家には三代目の愛犬すーちゃん(朱雀♀、#黒柴 、2歳)がいる。

すーちゃん、これからもよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?