見出し画像

MITTNESS インストラクターデビューVo.2

こんにちは!SOLA GROUP(ソラグループ) 広報 りっちゃんです!

先日、暗闇キックボクシングスタジオ『MITTNESS』のインストラクターデビューを4月に果たした《MITTNESS 神戸店 澤本 星(さわもと あかり)
さん(以下:星さん) 》
へインタビューしてきました!

▶星さんプロフィール

▶澤本 星(さわもと あかり)さん
▶2022年10月入社
▶MITTNESS 神戸店 所属
▶MITNEESSの良さ アットホーム、過ごしやすい環境
▶得意なスポーツ 水泳、ダンス、キックボクシング

インストラクターのデビューは入社後、計60時間の研修テストに合格しそこで初めてお客様の前に立つことが出来ます。そんな4ヵ月の壁を越えた星さんのインタビュー記事をお楽しみください!

▶デビュー当日

りつこ:インストラクターデビューおめでとうございます!
星さん:ありがとうございます!まさか自分がインストラクターになれると思いませんでした!
りつこ:デビュー日はどうでしたか?
星さん:人一倍、緊張しがちタイプなので不安な気持ちでいっぱいでした が、いざやってみるとレッスンを心から楽しむことが出来ました!

▶デビューまでの2つの苦労

りつこ:デビューまで大変なことは何でしたか?
星さん:1つ目は「話しながら動く」ことです!
本番はマイクを付けて話すのですが、思うように話せず恥ずかしい気持ちが勝ってしまうんです。同時に細かい動きを合わせることが難しい部分でした。

りつこ:恥ずかしい気持ちはどう慣れていきましたか?
星さん:最初はマイク無しで話す練習をしていたのですが、仲間に「マイクを付けて話すと意外に恥ずかしい気持ちは消えるよ」とアドバイスを受けました!スタジオに誰もいない状態でマイク練習をし、自分の声を響かせて慣れさせていきました!

星さん:2つ目は、デビュー日のレッスン曲が変わったことです!曲が定期的に更新されるんですが、デビュー合格時期が今まで練習してきた曲変更されるタイミングだったんです。せっかく合格したものの、曲が変わりいちから動きを覚え直すことが大変でした。

ただ「とてもわかりやすいレッスン内容だったよ」とお客様からの言葉を聞くことが出来たので、やりがいを感じましたね!

りつこ:星さんがデビュー日を楽しめたのは、仲間達のアドバイスと猛練習を重ねた苦労があったからこそですね✨

▶デビュー報告

りつこ:デビューはどう報告されましたか?
星さん:始め先輩に「話がある」とスタジオに呼び出され「合格!」と言われたタイミングで仲間達がいてサプライズで伝えてくれました!最初何を言われるのかヒヤヒヤしてましたが、とても嬉しかったです!
りつこ:支えられた仲間達に見守られると安心しますね✨

▶デビュー後にやってみたいこと

りつこ:デビューしてからもっと出来るようになりたいことはありますか?
星さん:※『LIVE MITTNESS』をやってみたいです!仲間が実際に実施している姿に興味が出たことがきっかけですね!
※LIVE MITTNESS とは
→MITTNESSが提供する会員さん限定の生配信型フィットネス(現在不定期開催中)

LIVE MITTNESSに限らず自分に合うライブパフォーマンスを見つけていきたいです!
りつこ:チャレンジする星さんを応援するお客様が増えることを願っています✨

▶最後に

デビューまでは緊張や不安でいっぱいだった星さん。デビューを飾ってから既に新しいことにチャレンジをしたい星さんの姿があり、自分自身の可能性を自ら開いてくれました!どんな道のりも前向きに取り組む星さんを応援しています✨

👆株式会社BODYRUN Alive Soul ホームページはこちらから
👆MITTNESS 中途採用はこちらから
👆株式会社BODYRUN Alive Soul 新卒採用はこちらから