見出し画像

MITTNESS インターンシップ始まりました!

2025年度《MITTNESS》関東1Dayインターンシップを開催中!
こんにちは!SOLA GROUP(ソラグループ) 広報 りっちゃんです!

2025年卒 学生さんへ向けての《MITTNESS》関東インターンシップ(説明会兼仕事体験会)が7月から始まりました!


▶インターンシップの流れ

今回の関東インターンシップは、MITTNESS 銀座店で開催!

①自己紹介
②会社説明
③レッスン体験
④店舗MTG体験
⑤座談会・個別フィードバック(面談)

▶インターンシップ担当者

上段左から 附柳結香さん(通称:柳さん) 
統括マネージャー(入社7年目)
北嶋愛さん(通称:愛さん) 
レッスン統括マネージャー(入社7年目)
下段左から 東海林芙悠子さん(通称:芙悠子さん)
(株)BODYRUN 人事採用担当(入社9年目)
松永光希さん(通称:光希さん) 
レッスン教育担当(入社6年目)

▶インターンシップの様子

①自己紹介

MITTNESSの雰囲気を少しでも知ってもらうために、まずは自己紹介を行い学生さんの緊張が解け柔らかい表情になりました✨

②会社説明

そもそもBODYRUNってどんな会社なの?
その中でMITTNESSはどんなことをやるの?

等、MITTNESSの魅力をお伝えしました!

この後はレッスン体験を通して、MITTNESSを体現!

③レッスン体験

レッスン担当は 光希さん!

始めはウォーミングアップ!皆の緊張と身体をほぐしていきます!慣れないながら思いのままキックやパンチ!フォーム確認をしながら目の前のサンドバッグと向き合いました!

カウントと音楽に合わせながらジャブクロス・キック!

光希さんの勢いに負けじと学生さんも腕や足に熱が入ります!慣れると、サンドバッグとのリズムが掴め楽しむ様子も♪

その横で、久しぶりにMITTNESSのスイッチが入った芙悠子さんの姿が(笑)二児のママとは思えないほどのキレキレの動きでした!

今回体験していただいた『SAND BOX-サンドボックス-』は、邦楽と韓流でヒットチャートをメインにフォームを意識しながら力強く打ってもらえるレッスンです!

終始全力で楽しみながら汗をかき、光希さんも学生さんたちのパワフルなエネルギーに圧倒されていました!

終盤には、楽しそうな表情とクタクタな表情が交互に!
あっという間の45分間レッスン体験お疲れ様でした🥊✨

④店舗MTG体験

ここでは普段MITTNESSメンバーが「お客様やお店の為になることは何か?」グループで話し合いどのように意見共有をするのか体験してもらいました!

今回のテーマは
【人を惹きつける為にはどんなことが大切か?】

『自分に自信をもつこと』
『人に信頼されるような行動をとる』
『わくわくしながら楽しんでいる人』

私生活や就職活動、実際にレッスン体験した観点で様々な意見を出し一つの意見に絞り発表を行いました!

決められたことだけでなく
「自分たちが今後どうしていきたいか」
「自分たちが感じていることは何か」

それぞれの意見を出し合い様々な意見を聞くことをMITTNEESSはMTG内で大切にしています!

⑤座談会・個別フィードバック(面談)

座談会では、業界、会社、人、就活など様々なジャンルについて今聞きたい事をフリートーク!

学生さん同士で就活状況を共有しあったり、
「入社後はどんな流れに進んでいくの?」
等、終始和やかな座談会になりました♪

最後に柳さんから、インターンシップを通して感じた事を聞いたり、様々な視点からのアドバイス等フィードバックをしました!実際にもMITTNESSでは定期的に1on1(個別面談)があるので、その雰囲気を少し体験してもらえる内容です!

▶最後に

初めは緊張な表情でしたが、最後になると笑顔がこぼれ爽快感ある表情に満ち溢れていました!

参加した学生さん達からは

『実際にレッスンを受け、働いているスタッフの仕事ぶりを見れたのが良かったです。楽しさが勝り、もっとやりたい!という気持ちになり、まさに没頭体験が出来ました』

『入った瞬間からアットホームでウェルカムな雰囲気を感じることが出来、社風の良さを感じました。それがお客様一人一人に寄り添った接客に繋がりそうだと思いました!』

等嬉しいお声を頂きました!

『MITTNESSってどんなことをするんだろう』
『ホームページ見ただけではだけじゃ分からないなぁ』

実際に仕事体験をしてもらえるだけで働くイメージがよりつきやすいと思います!
レッスンを担当するまでに、接客や研修もあるので初心者の方でももちろん大歓迎です!
8月以降も開催予定なので是非お気軽にご予約お待ちしております🥊


(株)BODYRUN Alive Soul ホームページはこちらから👆
MITTNESS 2025年
新卒採用エントリーはこちら👆
MITTNESS 中途採用エントリーはこちら👆
MITTNEESS ホームページはこちら👆