見出し画像

MITTNESS インストラクターデビュー

こんにちは!SOLA GROUP(ソラグループ) 広報 りっちゃんです!

先日、暗闇キックボクシングスタジオ『MITTNESS』のインストラクターデビューを1月に果たした《MITTNESS 神戸店 古田 早希:ふるた さき さん(以下:早希ちゃん)》へインタビューしてきました!

▶さきちゃんプロフィール

▶古田 早希(ふるた さき)さん
▶2022年9月入社
▶MITTNESS 神戸店 所属 
▶好きな食べ物 お菓子/パン
▶お客様に言われたい言葉『早希ちゃんのレッスン面白かった~!』

インストラクターのデビューは入社後、計60時間の研修テストに合格しそこで初めてお客様の前に立つことが出来ます。そんな4ヵ月の壁を越えた早希ちゃんのインタビュー記事をお楽しみください!

▶デビュー当日

りつこ:インストラクターデビューおめでとうございます!
早希ちゃん:ありがとうございます!不安でしたが、やっとお客様の目の前に立てた嬉しさを感じています!
りつこ:デビュー日はどうでしたか?
早希ちゃん:とても楽しめました!本番前は緊張しましたが、人前に立つことが好きなのでお客様ともっと関わりたい気持ちが大きくなりました!
りつこ:記憶に残るデビュー日を飾れましたね!

▶デビューまでの道のり

りつこ:デビューまで大変なことは何でしたか?
早希ちゃん:理想のフォームに近付けることが大変でした。腕や足が思っていた位置よりも違い、想像していたキックボクシングとはるかに違いましたね。

りつこ:フォームを完璧にするまでに心がけてきたことはありますか?
早希ちゃん:練習する度に自分のフォームを動画にして何回も見返したり、先輩方からアドバイスを頂きました!

「この部分は良い所、悪い所なんだ」
と自身で気付くようになりました。そうすると、
「次はここを直してみよう」って自信がついてくる
ので、都度修正していました!

▶彼女の楽しい瞬間とは

りつこ:キックボクシング中の楽しい瞬間はいつですか?
早希ちゃん:お客様の前でレッスンをしている時です!音に合わせて動かす身体や楽しい言葉を発しながら前に立つとステージに立っている気分になるんです!
りつこ:元々、人前に立って自分からの発信は得意でしたか?
早希ちゃん:最初は恥ずかしかったですね。躊躇した時もあったけど、音にノッてると自然と言葉が出始めるようになってマイクをつけたら、様になっていく感覚になりました!
りつこ:音楽で豹変早希ちゃん!そんな早希ちゃんを間近で見てみたい(笑)

▶デビューを報告した人物とは

りつこ:デビューが決まったことを報告した人はいますか?
早希ちゃん:両親はもちろん、入社してから仲良くなったお客様に報告しました!
りつこ:デビュー前にお客様と関わる事はあったんですか?
早希ちゃん:受付や清掃のときにお話しをしていました!
りつこ:短い時間の中で、報告出来るほどのお客様の存在がいたってことですね!
早希ちゃん:はい!とても喜んでくれました♬
りつこ:お客様自身も、早希ちゃんの成長を誰よりも楽しみにしていたんですね!

▶早希ちゃんの未来

りつこ:今後の目標はありますか?
早希ちゃん:レッスン中に自分から元気を与える人になりたいです!
良い身体を目指して自分一人だけでなく、お客様と足並みを揃えて身体づくりをしていきます
りつこ:私はもう既に、早希ちゃんパワーを頂きました!

▶最後に

デビューまでの大変な道のりや壁にぶつかっても、常に前向きに楽しく取り組む早希ちゃんの姿がそこにはありました。MITTNESSの可能性を新たに開いてくれた早希ちゃんの笑顔が、社内全体に広がる未来がとても楽しみです😊