(レビュー)Razer BlackShark V2

Razer BlackShark V2という有線ヘッドセットを購入したのでレビューしていこうと思います!

今回の主役のRazer BlackShark V2さん

このヘッドセットを購入した経緯につきましては、ゲームをするときに没入感や臨場感(低位性)が欲しくなおかつ有線で見た目がかっこよくさらに遮音性の高いものを探してAmazonをさまよっていたところ下のものが候補に挙がりました。

候補1 Logicool G PRO Xさん

Logicool G PRO Xさん
DTS Headphone:X2.0対応でえげつないまでの没入感の優等生君です。
筐体の高級感がすごく、万人に好まれるヘッドホンです。

候補2 INZONE H3さん

SONYの優先ヘッドホンです。
安心安全のSONY製なのです。

候補3 Razer Kraken Green

ゲーマーなら一度は使ったことがあるといっても過言ではない。
皆から愛されているRazerのヘッドセットです。
BlackShark V2さん

この数ある候補の中からBlackShark V2を選んだ理由につきましては

  1. 付け心地がいい

  2. パッシブノイズキャンセリングにより遮音性が高い

  3. THX Spatial Audioの高い低位性

  4. 見た目がおしゃれ

  5. 高音域が好み

  6. 安心と信頼のRazer製品

  7. 軽い

  8. コスパがいい

というのが主な理由です。
購入してみてものすごく満足しています。



今回、このヘッドセットの評価も行っていきたいと思うのですが
評価する点は主に

  • 定位性

  • 音質

  • 付け心地

  • 遮音性

  • マイク音質

  • 見た目

  • コスパ

  • 利便性

  • 重さ

などを10段階で評価していこうと思います。

先に結論を言ってしまうと

  • 定位性     8.0/10

  • 音質      8.5/10

  • 付け心地    9.0/10

  • 遮音性     8.0/10

  • マイク音質   5.5/10

  • 見た目     9.0/10

  • コスパ     8.5/10

  • 利便性     6.0/10

  • 重さ      9.0/10

という感じです。

定位性

定位性はTHX Spatial Audioにより、敵がいる方向などがすごくよくわかりますし、音に奥行きがあり距離感がわかります。
まるでゲームの中に自分がいるような没入感です。

音質

高音が明瞭で人の声が聞き取りやすく、爆破シーンなどの低音もとても迫力があります。
ゲーム向けの音に感じました。
ソフトウェアでいじれます。

付け心地

イヤーパッドは通気性が良く夏でも蒸れにくいと思います。
締め付けられている感じもなくヘッドセットを着けていることを忘れているような装着感です。
すべすべで肌にも優しそうです。

遮音性

パッシブノイズキャンセリングによりエアコンの音くらいなら聞こえません。
周りの人の声もほとんど聞こえなくなります。
とても遮音性が高く飛行機の中でオフラインゲームでもやる方にはいいかもしれません。

マイク音質

録音などは厳しいかと思いますがボイチャくらいの用途なら便利かもしれません。

見た目

主張しすぎないおしゃれなデザインはとても高級感がありとてもかっこいいです。
近代的なデザインで場所を選ばず使えそうです。

コスパ

これだけの機能があり1万ほどならハイコスパといえると思います。

利便性

ヘッドセットである限り持ち運びなどは少し厳しいかと思います。
実際にカバンに入れてみたら入らないことはないのですがかなりかさばります。

重さ

重量は262gほどでとても軽く、長時間の着用でも頭が痛くなりにくそうです。


スペック

スペックはこんな感じです!

スペック表です

まとめ

一万円くらいの予算でゲーミングヘッドセットを探している方にはすごくお勧めなヘッドセットです。
とても万人受けしそうな音やデザインなのでどなたでもつかえそうです。
没入感も魅力的で空間表現のきめ細やかさが素晴らしいです。
一つ持っていて後悔のないヘッドホンだと思います!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?