見出し画像

早いもので。

2010.11.26
新宿御苑にて。

正直、動物は苦手なので犬も猫も触れないけれど、あえて自分を人間以外の動物に例えるなら、絶対に犬より猫だと思う。
人懐こくないし、ふらりひとり旅が好きだから、リードに繋がれて散歩とかきっと耐えられない。雪が降ったら全然嬉しくないし、こたつで丸くなって過ごしていたい。
でも、一度入ったら最後、そのまま出られなくなってしまうので、自宅にこたつは絶対に置かないと心に決めている。

と、ここまで書いて放置したまま、なんと4ヶ月が過ぎてしまった。

早いものである。

十数年ぶりに年末年始の休暇を満喫し、久しぶりに箱根駅伝をスタートから復路ゴールまで見届けることができた。

そしてその間に、なんと犬に触れるようになってしまった。
と言っても、マルチーズとかチワワとかの小型犬に限られるのだけど、初めて犬を持ち上げてみたり、なんと言う進歩だろう。

たがが犬、されど犬。苦手を克服できたことは喜ばしい事。人間、歳をとってもまだまだ成長できるものだなと思うと、我ながら感慨深いものだ。


と、ここまで書いたのは恐らく2020年の年明け辺りか。
再び放置したまま1年以上の月日が流れていた。

言葉(に限らず)は使わないと忘れてしまう。また少しずつ言葉のリハビリをしようと思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?