見出し画像

【2020年振り返り】


新年明けましておめでとうございます🎍

お久しぶりです、Yukaです


いきなりですが去年の振り返りからしていきたいと思います

私は去年の7月まで会社員の美容師として働いていました。

年が明けてすぐに成人式があって、あっと言う間に2月に入って

その頃からちょうどコロナが中国の方から広まりだして、

気づいたら日本にも進出してきていました。


そして予想もしていなかった緊急事態宣言が出るまでに。

正直このころの記憶があまりないです、、、、


多分どんどん出かける回数が少なくなっていて

毎日同じことの繰り返しだったから。

自粛期間中に本をたくさん読むようになって、

好きなインスタグラマーさんのライブを見たり

新しい習慣が増えてそれまでの当たり前が当たり前ではなくなりました。


マスクをつけることから始まり世間的にもリモートワークの進歩や

キャッシュレス決済の急速な普及など数えきれないくらい世の中が変わりました。


そんな中働き方にずっと違和感を感じていた私はコロナを機に

7月いっぱいで会社員を辞めることにしました。


フリーランスとして働きたいという気持ちは新卒の頃からあって

前の会社は踏み台みたいなところもあったけどデビューさせてもらって

約3年半働けて良かったと思います。


そして8月から心機一転、新宿という新しい場所でフリーランスの

美容師としてシェアサロンで働いています!


正直最初は不安なこともあったけど、そんなことよりも自分の

選択した道にワクワクが止まりませんでした。


やっぱりこの道で良かった、やっと私が私らしくいられる場所を見つけられたと。


もちろん終息はして欲しいけれどコロナのおかげで背中を押してもらったので

不謹慎かもしれないけれど私は感謝しています。


8月から4ヶ月間があっという間に過ぎていてびっくり。


それだけ充実していたんだと思います。
それもこれも、お客様が来てくださっての話。


本当に本当に感謝しかないです😢
皆さまいつもありがとうございます。


2020年は自分の身を置く環境は自分で
選ぶ事が出来ることを身を持って知りました。


そして新年を迎えた今、毎年思うことがあるんです。


元旦は年に一度その年が始まるスタートなので特別な日だと思います。


でも他の日もその年に一度しかないから、

毎日誰かが誕生日を迎えたり、もしかしから結婚していたりしているかもしれませんね。

だから毎日特別なんだと思います🤍


ブログを書いている間に日付が変わってしまったので1月がもう1日終わりましたね。


だから今年も残り364日です。


こうやって今日が一番若い日を過ごす私たちには無駄にして良い日なんてないんだと思います。(もちろん、ゆっくり寝る日が無駄とかそういう意味ではないです。)


だからやっぱり2021年も私は毎日を丁寧に生きたいなと思います。

今までのブログにも書いてきたけれど

『違うことをしないこと』
『毎日を丁寧に生きること』

これはずっと私のテーマなのかなと思います✨

長くなってしまったので今年の抱負を書くのは次回にしたいと思います!


おやすみなさい🌙




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?