見出し画像

会社辞めることが決まりました


こんばんは、Yukaです。


今日は会社の代表に辞める意思を伝えてきました。


たくさん色々言われて正直散々でしたが間違ったことは言われてなかったので悔しい気持ちの方が大きいです。



それでも気になった言葉がいくつかあって文字に残して考えてみたいです。


自分都合、わがままでやめるって言葉


それ以外に会社を辞める理由って親が倒れて介護しないといけないとか?それ以外で会社ってやめられないんでしょうか、、、


何かも中途半端で辞めるって言葉

じゃあゴールって何だろう、会社の中で昇進すること?何か数字で結果を出すこと?


でもそれっていつも少しずつ伸ばされませんか?売り上げなら100万達成したら次は200万


店長になって、マネージャーになって次は社長?でもそれって今の社長であるあなたがそこにいる限り叶わないですよね?


って書きながら他店から自店に戻ってきたんですけど、お店の中に鍵を閉じ込めたようで家にもお店にも入れなくなりました(笑)


いい気分転換なので1時間くらいかけて歩いて帰ってみようと思います。



いやぁでも、退職代行サービスを使う人の気持ちが分かった気がします。



やっぱりこういうやりとりってめんどくさいし、不快なことの方が多く言われるし気分は悪いです。


私も自分のわがままで辞めるので、相手も同じ気持ちなのかもしれませんが、、、


でも自粛期間にゴルフ行くような代表の会社で働くのはもう御免なんです、、、

区切りがついてよかったなとここからまた前に進んでいきたいと思います。

おじさんの石頭には分からない自由な発想とマインドで出発進行です🚃



ありがとうございました〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?