見出し画像

私の悪いクセ


こんばんは、Yukaです



皆さんはあの時〇〇してたら、
この時〇〇してればと後悔したことはありませんか?


私はしょっちゅうありますよ!!笑

そう、まさに『タラレバ娘』


ん、聞いたことありますね!?

この間スペシャルドラマ放送されてましたよね〜〜〜

『東京タラレバ娘2020』


30代の3人の女性が恋に仕事に友情に悩みを抱えながら開く飲み会では口を開くと『あのとき、あーだったら』『もっとこーしてれば』とタラレバ話ばかり。


その中の主人公倫子がある時気づくんです。


〇〇だったら、〇〇してればをすべて
『から』に変えるべきだと!

あなたに出会ってなければじゃなくて、
あなたに出会ったから、ってね!


あんまり内容書くとあれなのでこのくらいにしますが、ようは物は捉え方だってことですよね。

私の場合は、


専門学生になんてならずにもっと
勉強していい大学に入っていたら…


就職先がここじゃなかったら…


もっと実家がお金持ちだったら…


なんて、考え出したらキリがないくらい…


でも思うんです。


その時の選択が間違っていたかどうかは、その後の自分の行動や行い次第で結果が変わると。


専門学校に入って、自分の好きなことを頑張ることができたから今美容師という資格を持って働くことが出来ている!


以前勤めていた会社だったからこそ、そこでしか学べない対人関係や出会いがあった!


実家がお金持ちじゃないからこそ、お金の大切さや、お金を稼ぐ大変さを知ることができた!


この選択が正解だったかどうかなんて誰にも分かりませんが、私は私で良かったと思っています!


もちろん、究極に落ち込んで自信がなくなることもあるけど!そんな時はぜーんぶぜーんぶ自分を許してあげます!


こんなに嫌なことがあったのに自殺とかしないもんね!えらいえらい!


寝不足だったのにちゃんと仕事行ったね!えらいえらい!


とか。すごく甘い感じがしますけど、当たり前のことが当たり前に出来るって意外とすごいことなんです!


だから日々のモチベーションは自分でコントロールできるようになってから毎日心が軽くなりました🙆‍♀️


ちょっと嫌なことがあっても大丈夫!次はいいことあるよー♡って思ってます(笑)


そんな風に日常の中の出来事を良い方向に捉えてられるといいですね♡


それではまた!✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?