見出し画像

人事異動

毎年この時期やってくる異動発表
その日は朝からソワソワふわふわする

そして目が飛び出そうな異動を見る

今年は久々に
えー えー えー!!!!!
の繰り返しだった

危機管理のアンテナがピーピー音をたてていたが
きっとこうなるから大丈夫と楽観的な男性上司
しかし予想を大きく裏切られた異動
やはり自分の直感は正しかったと思うけど
時すでに遅し

こういうときなんで意図も簡単に人を信じるのか
予防線はっとこうよ
楽観的な上司にはため息がでる

世の中って不思議なもので
異動がイヤで数日でメンタルやられたと休む人も出世するし
ヘラヘラ上や外部の言いなりが出世するし

いろいろな事情が垣間見える

ルンルンの春なのに
このどんより霞がかったジトジトがぴったりな人事異動


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?