見出し画像

Midnight Cookie Club バターサブレ

11月の、ごほうびプチギフト(※)は、
こちらでした…!



(※50分・60分メニュー限定のプチギフト)

神戸・御影にある栗かぼちゃマロン専門店・
Zuccaさんの焼き菓子ブランドの
バターサブレ。

栗かぼちゃマロンを使ったデリや
スイーツをはじめ、店名の
“Zucca FINE VEGETABLE & DELI”
の通り、いろんなお惣菜を販売されてる
デリ&カフェです。

昨夏帰省した際に、
友人に連れて行ってもらって
その日はテイクアウトして
友人の家で食べたのですが、
どれもおいしくって
(写真撮り忘れてしまいました🥲)
また帰省したら訪れたいなあと
思っていたお店。

そんな中、先月、伊勢丹で開催されていた

LE CHARME DU TERRIOR
(ル シャルム デュ テノワール ニッポン)

という、小規模でもこだわりの強い
価値の高い農産品をセレクトし、
その作り手さんたちが実際に
店舗に立たれるという催事に
ふらっと立ち寄ったら、

見たことのある食べ物たち…!となり



わー!!
こらZuccaさんやん!!!

と思わず興奮して、立ち寄り
気さくなスタッフの方に、

「去年帰省した時にZuccaさん行きました、
めっちゃおいしかったです~!」

と話しかけちゃって、
そこからいろいろ会話に花が咲き、
同じ大学の同じ学部出身だったことが判明。

そしてさらに、
Zuccaの代表の方が店頭に来られて
しばし談笑?して、
お店に行ったときに気になっていた
かぼちゃのバタークッキー買おうかな…
と思ったら、

クッキーコーナー🍪


クッキーだったら、こちらがおすすめです!

とおすすめされたのが、このクッキー。


バターサブレ Midnight Cookie Club

と、前置き長くなりました…。

このバターサブレは、
マロン栗かぼちゃとは別に、
Zuccaさんが新しく立ち上げた

Midnight Cookie Club

という新しい焼き菓子ブランド。

「カルピスの発酵バター(※)を使用していて、
パッケージもですが、コンセプトもこだわってるんですよ~」

と、代表の方。

※カルピス発酵バターとは?
「カルピス」をつくる工程で、牛乳から乳脂分を分離するときにできる脂肪分(クリーム分)を主に使ってつくったバターです。470mlの「カルピス」約40本からようやく1個のバターができるとあって、大変貴重なもの。その稀少性から、“幻のバター”といわれているそう

みんなの発酵ブレンド


パッケージもめっちゃ素敵やなあと、
神戸市中央区のお花屋さん・
NEIGHBORSさんによる装花を
神戸在住の写真家harry氏が
撮影したものだそうで、
箱は、

「iPhoneなどapple社が使ってる箱と一緒の、
じょうぶで質のいいやつです!」

とのことで、

ほんまや、apple社の箱やん・・・!

と思わず声に出すほど
なんか感激しちゃって🫢


意図して撮ったわけやなかったけど、左が代表の方



そしてコンセプトが
個人的にツボやったんです~🫶


1日という時間を重ね出来上がった夜 その先に今日も沢山の物語が生まれてゆく わたしたちはそんな夜を愉しくゆっくり過ごす全ての人へ届けます 部屋に花を飾るように あの人へ花を贈るように 心を込めて...ストレスの多い現代社会、仕事や子育て、家事に追われる毎日。Midnight Cookie Club はそんな日常に花を飾るような気持ちになって頂けるように神戸北野の
THE NEIGHBORSさん協力の元、夜に映えるお花をスタイリングして頂きパッケージのデザインを作っております。花をみながら一日の疲れを忘れるひと時を作って欲しいと思っています。夢に向かっているあなた家族を想いサポートするあなた 自分のことだけを考えることができる夜  花を見ながらクッキーとお気に入りの飲み物を合わせて下さい。大きめクッキーを7枚…1週間毎日の夜のルーティーンに  おなかが気になるから1枚だけ…(中略)夜、花を見ながら1日1枚のクッキーで明日を頑張ろうと思うそんなふうに思ってもらえたら、 誰かの役に立てるのでは、と考えます。「1日1枚、1週間を楽しむ」MCCのクッキーは1箱に7枚を個包装にしています。これは1日に1枚の幸福感を感じてもらうため…1枚食べたら満足出来る大きさやバターの量を考えて作りました。深夜に食べるクッキーは背徳感がたまりません。嫌なことがあった日、美味しくて2枚食べてしまった夜は次の日はお預けです…

Midnight Cookie Club


ごほうびプチギフトにもぴったりやなあ、と
こちらのクッキーを11月のごほうびプチギフトにしました。

また帰省したらお店に行きたいです🤤

Zuccaさんのオンラインショップはこちら↓↓


ごほうびプチギフトの内容は、
わたしがプライベートで訪れた先や
推しのものを
毎月違う内容でセレクトしています。

わたし好みのものになりますが、

「このプチギフトがいつもちょっと楽しみ」

「この前いただいたのが美味しくて、
ネットで買っちゃった」

など嬉しいお声を最近いただきましたので、
毎月のごほうびプチギフトも
記録兼ねてブログにしています!

食いしん坊なわたしの自己満ですが、
きっと為になる・・・と信じて🙏


\\野草と発酵のスチームに包まれて過ごす
自分だけの自分のための充電タイム//

▷営業日と予約空き状況はこちら

▷ご予約はLINE公式より
 LINEのチャットにて
「予約フォーム」とご入力ください。

Instagramのフォローも大歓迎



#ビオスチーム #biosteam #放電タイム
#ご自愛タイム #ひとり時間を楽しむ
#自分と向き合う時間 #一旦リセット
#もやもやする #なんか不調
#なんかだるい #お疲れモード
#ごほうびプチギフト #御影
#zucca #midnightcookieclub




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?