見出し画像

“好奇心旺盛”のB面


これは、私が一番胸を張って言える

パーソナリティーです。


“これ、好きや~”

とか

“なにこれ、面白い!気になる!”

ってなると、
すぐに調べて始めて
それに関するSNSのアカウントや
詳しい方のSNSをフォローして
これまでの投稿を読み漁り、
最新の更新にアンテナを張り、
インスタライブも見まくって、
なんならその時感じたことを
あまり躊躇することなく
コメント書いたりリアクションして
交流?も図ってしまいます🤭笑

また、実際に足を運んで
目で見たり体験しようと果敢に攻めます💨笑

資格講座とかワークショップがあれば
予定を合わせて申し込みますし、

さらに、その興味持った時に
募集中の講座やワークショップの
開催予定がなかったら、

「次はいつ開催されますか?」

ってこれまた躊躇することなく
問い合わせたりもします。


最近参加した、とみこはん先生とはんこを作ってバルト三国の秋の味覚を楽しむWS


この辺は、前回のブログの通り、

フットワーク軽いのも

発揮されているのかな…と!


ですが、好奇心旺盛な一方で、

「私ってこんな人、B面」、

それは、


1.継続・深堀が苦手
上述の通り、好きになったり興味を持ち始めたものに対しての瞬発力と情熱はすごいんですが、しばらくすると熱が冷めてやめてしまったり、別のもの・ことにまた目移しちゃって深堀できないままTHE ENDとなることが多々。

2.一つに絞れない
好きなものや興味あることが多くて、すぐ目移りしちゃう。最近気づいたのが、何事においても、常に「もっと他にもいいもの・ことがあるのでは?」というマインドでいる(いた)こと…。


3.浪費となってしまっている
1-2の通り、継続・深堀ができない故に、資格講座やワークショップで得た知識やスキルを他に還元できず、結果、ただの浪費で終わってしまっている(いた)。

要所要所、“(いた)”と加えたのは、
今年の1月からはじめたビオスチーム屋や
今学んでる講座(また報告します…!)などは
今後も活かしたいと思ってるので、
2・3の「いる→いた」に換えていくぞ、
という宣言も込めて…✊
(1.の深堀はまだできていないと認識してるので現在形🥲)


私と同じように好奇心旺盛な方は、
これらB面、割と共感していただけるのではないでしょうか…。


好きになったり興味持つことは、決して悪いことではなく
むしろいいことです!!これも胸張って言えます!

ただ、私の場合は、2.に書いたマインドの通り、

常に、ないものねだりで
現状に満足できていない自分


がいました。

これじゃあ何してもうまくいかんよな~

って最近ハッと気づきまして。

これまで、フットワークの軽さを活かして
あれこれ手を付けてきたけど、
一旦手を止めて、これまで取り組んできたことを
振り返ってみようと、いま、日々作業をしています✍️

その話はまたどこかで~


以上、『私ってこんな人、B面』でした😌
「あるある!」「わかる!」などの
お声やご感想もぜひお聞かせください🫶

\\野草と発酵のスチームに包まれて過ごす
自分だけの自分のための充電タイム//

▷営業日と予約空き状況はこちら

▷ご予約はLINE公式より
 LINEのチャットにて
「予約フォーム」とご入力ください。

Instagramのフォローも大歓迎



#ビオスチーム #biosteam #充電タイム
#ご自愛タイム #ひとり時間を楽しむ
#自分と向き合う時間 #一旦リセット
#もやもやする #なんか不調
#なんかだるい #お疲れモード
#自分探しの旅 #好奇心旺盛 #飽き性





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?