見出し画像

太陽の色は何色か

先日Polyglotsという語学学習アプリで読んだ記事の中で、日本の子どもたちはほとんど全員が太陽の色を「赤」で描く(塗る)のを見て驚いたという話がありました。

その記事のタイトルも、書いた人が誰なのか、どこの国の出身の方かも覚えていないのですが💦
その方の出身のお国では、ほとんどの子が太陽を「黄色」で描くはずなので、太陽の色=赤という発想に驚いたということでした。
でも、その方が日本でしばらく過ごすうちに、確かに「太陽の色は赤だ」と感じたというような事も書いてありましたよ。

そういや、黄色い太陽の絵を見たことがあったかなと思っていたところ、フランスの子どもたちが喜んでみる動画を何気なく見ていたらありました!こんなのが。

やはり黄色いね。

皆さんにとって、太陽は何色ですか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?