見出し画像

ポーズロックすごい

娘が退院した翌朝

朝活をzoomで聞いていたら、娘の部屋から
泣き声が聞こえてきた。

行ってみると布団を被って何やら言いながら
ベッドの上をゴロゴロしながら泣いている
どうしようか?

お米の実験でも、無視するのが
いちばん良くない。って聞いていたので
声をかけるが、布団を被っているので
何を言ってるのか聞き取れない。

私はベッドの下の床に座って、
そうだ!こういう時こそポーズロック!

娘が何か声を上げるたびに、ポーズロック
して聞いていた。
布団を脚に挟んであっちにばたん、こっちに
ばたん。しながら泣いていた娘がだんだん落ち着いてきた。

これ凄いかも
私自身も、話し聞いて何とかしなくちゃ
とか、今までだったらどうしたらいいんだろう?
どう声かけて良いか分からないし、無力感を感じたり途方にくれて
見守るしかなかったが、
何とかしようという気持ちが全然湧いてこない。
ただひたすらポーズロック!

だんだん静かになってきたら今度は
顔を出して、じっと上向いて私にも聞こえるように、
〇〇が悪い
△△が悪い
□□が悪い
〇〇はいじめっ子



その度にはい。ポーズロック!
はい。100万回ね!
はい。無限大!
地雷除去もしながら聞いていたら
今度はポジティブな言葉に変わっていった

〇〇は偉い
△△は可愛い
□□はファッションセンスが良い
〇〇は好き
  ・
  ・
  ・
音楽とファッションの事は出来る
アナウンサーは〇〇(自分の名前)に向いている

など…。

トランプさんに感謝!
これ私の事じゃん。と
あー繋がってるんだなと思って
今度は私のブロックやネガティブな感情を
ポーズロックしていった。

そのうちふーっとため息ついて静かになった。
結構空っぽになってきてるのがわかった。

もう出て行って!

というので出て行ったら、もう一度
泣こうとしてるみたいだったけど、
感情が湧いてこないのか
すぐに止まった!笑笑

頭に詰まってた思考がぐるぐるぐるぐるして
それが独り言として漏れ出てたんだ!
えーこんなシンプルだったの?

それからランチに出かけたが、
独り言はほぼ無く、とても静かに
丁寧にご飯を食べていました。

ポーズロック凄い!

何だか凄い光明を得た気持ちです。✨🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?