見出し画像

続けるということ その2

昨日から書き始めた日記。今日も続いた。素晴らしい。
継続できるものを増やしていこうと思うと、自然と自分と向き合うことになる。そして、自分のために使う時間が増える。
あれもやらなきゃと頭で考えていると、焦りばかりで何も続かない。「やらなきゃいけない」の思考がそもそもダメなんだな。厳しかった母は、よく私に「〜しなさい」と言っていたな。自分の意思ではなくやらされているというあの感じ。嫌だったな。やらなきゃいけないという考えは、自分自身に「〜しなさい」と言っているようなものだな。気をつけたい。
今日も継続できることが増えた。
・ウクレレを夜に練習する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?