見出し画像

Sol太陽とLuna月の精油---”Yin”

世の中はすべて陰と陽で成り立っている---
太陽と月
表と裏
動と静
そして男性と女性などなど、陰と陽は「それがなくては成り立たない」対照的な存在。

ソルナスでは「心とからだ」そしてそれが喜ぶ香りづくりをお届けしています。
天然の香りにはまだ同定されていない成分がたくさんあります。精油は、その「わからない成分」も含めてひとつの香りとして完成されています。
まさに自然の「恵み」。
使い方は人それぞれ、自分が楽しくなる、ほっとする、生き生きとできる「香り」をもっていると生活にハリがでてきます。自分の豊かさにつながるもの―――それが香りです。

Yin イン(陰)とYang ヤン(陽)ブレンドの精油は、これまでの女性としてのライフステージから生まれました。

このオイルの特長:Yinとは「陰陽」の陰。
女性や月、夜、静など、陽である男性、太陽、朝、動とは対をなします。
女性の体調、心のバランスなど「静かに穏やかに」包み込んでリトリートする香りにブレンドしました。
夜眠るときに、ほのかに少しだけ香らせる。。。

昼間流れてしまった汗(これは比喩でもありますが)を
寝ている間に充足できるような精油。

深く包み込むような甘みのある香りには、女性としての心やからだをいたわる作用もあると言われている精油を配合しています。

こんなときに(使ってほしい)
お休みの日、一日の終わり、休憩時間などや、なんとなく体調がすぐれない・気分が重い、もの悲しいなど、ちょっとした変化のあるときにも。
外出のときは、ハンカチに1滴たらしたり、ムエットにしみ込ませて持ち歩くのもよいですし、
携帯ディフューザーで10分程度、パーソナル空間に香らせてゆっくりと呼吸するのもおすすめです。

ブレンド配合精油 クラリセージ、ベルガモット、ゼラニウム、サンダルウッド、アンブレットシード、ラベンダー、マジョラムなど
内容量 10ml

女性はホルモンの影響もあって心とからだのバランスに揺らぎがみられることがあります。
それが強く出てしまうとつらいもの。ふだんのつかれやストレスがたまってしまい、体調に影響が出てしまう。心も連動するのが人間です。
無理をせずに、少しだけ自分だけの時間をとってみましょう。東洋医学の「陰陽」では女性は「陰」そして「月」。
ゆっくりとした時間が、あなたのエネルギーを養い、明るさを取り戻してくれます。

やさしい自分に。。。ゆったりとした気分に
女性周期がきになる… 自律神経やホルモンの乱れは、食を含めた全身の乱れと関連します
いつも疲れている。。。検査しても問題がないのに、常に疲れているのはそれだけからだが「休みたい」と言っているからかも。 

ちょっとだけ香りで休まるときがある、
そんなことをたくさん経験してきました。
ちょっと休むと、またちょっとだけ歩けます笑
ほんの小さいきっかけかもしれないけれど、
そんな「ちょっとしたサポート」を香りでしていきたい、それが太陽と月の会社、SolLunasのミッションなんです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?