見出し画像

更年期から必須!フェムケア

洗いすぎていませんか?
最近よく聞くのが、デリケートゾーンのムズムズやかゆみ、痛みのトラブル。

あんまり誰にでも相談できるお話でもなく、
皆さん人知れず悩んでいる様子です。

実は、更年期以降こそ!
このデリケートゾーンのケアが
とっても大切なのです。

なぜなら、女性ホルモンの分泌が減り、
それが影響する様々な膣周りのトラブルが
この大人世代から増えていくからです。

でも、多くの人が諦めモード。
もう閉経もしたしいいんじゃないか、
とか思っている人が多いです。

いえいえ、今からこそが必要なんです

閉経前後から、ホルモンの関係で、
粘液が分泌されなくなっていきます。
おりものの量も減っていきます。

粘液が少なくなると、
私たちは細菌感染しやすくなります。

風邪なども同じ、
秋冬から空気が乾燥し、
私たちの鼻の粘膜の乾燥してくるので、
細菌が入り込みやすいでしょ?

粘液も粘膜も細菌から守ってくれています。

いつまでもこんなふうにふんわりがいいっ(^^)。

ふんわり

ということで、粘膜の力を強化する!!

そして、
大切な部分を意識してケアすることで、
女性性も上がっていきます。

毎日の適切なデリケートゾーンケアがとても大切になってきます。

かゆみや、むずむず、痛みの原因は、

洗いすぎ、洗わなさすぎ、
毎日の食事や睡眠の質
が大きな原因だとご存知ですか?

今までの時代の大人女子たちはとてもタフで、
食事も違っていたし、環境も違っていました。

こんなに多くの化学物質・環境ホルモン
にさらされていなかったのです。

だから抵抗力がありました。
でも、私たちは、、、 違いますよね。

今の自分たちの環境に対応させる必要があります。

腸内細菌が大切と言われるのと、同じように、

膣内細菌がとても大切です!

私たちの体は、細菌たちのバランスによって
保たれています。
なので、バランスが崩れると、
カンジダ等になりやすいのです。

基本のケアと、毎日の生活習慣で
更年期世代以降に起こりやすい様々なトラブルを回避しましょう。

デリケートゾーンケアのメリットは、
計り知れません。
こっそりとケアしている人は多いんですよ。

私は、
タイ伝統療法の子宮セラピーをお伝えしています。
また、更年期ナビゲーターでもあり、
フューチャービューティー協会のフェムパートナーでもあります。

SOLMAが、「アロマティックフェムケア」を
お届けしているのはそんな背景があるからです。

今回10月に特別企画!
絶対オススメなデリケートゾーンケア専用のソープ( 現品1本) と、メディカルアロマをブレンドしたケアオイルを
セットにして 
すぐに始められる
アロマティックフェムケア講座を開催します。

大人世代は、ぜひぜひアロマも活用してもらいたいので、

女性のためのアロマもこのレクチャーの中で
お話します。

zoomはちょっも苦手!
という方のために、いつでも観ていただける
アーカイブ参加もご用意しました。

この機会にぜひ!!
知っていただけるも嬉しいです。

thank uou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?